TOPに戻る▲ 戻る▲

対戦前会話集
タバサ

VS.草薙 京
タバサ太古の昔、邪悪な者を
封じたという一族・・・
その末裔が
あなたなのですね?
そんなこともあったかね?
昔のことは忘れちまったぜ
タバサその力、
試させてもらいます!
ヤケドしても
しらねぇぜ?
VS.八神 庵
・・・何を見ている?
タバサあなたの
混ざり合っているその力、
とても興味深い。
・・・失せろ
タバサフフフ、私の知的欲求を
満たすため、研究材料に
なってもらいます。
死なねばわからんか・・・
VS.テリー・ボガード
テリーアンタのその服は
手品で浮かせているのか?
オレにも教えてくれよ!
タバサ手品などではありません。
これは超近代魔学といって
・・・・・・・・・・・・
あなた、
聞いているのですか?
テリーわ、わりぃ、
もう勘弁してくれ。
タバサでは、あなたにも
分かりやすい方法で
お見せしましょうか?
テリーOK!
それなら分かりやすいぜ!
タバサそれでは・・・いきますよ!
VS.不知火 舞
あなた、
変わった格好してるわね。
タバサ魔学を修めるには、これが
最も機能的なのです。
その点、あなたの衣装は
無駄に肌が露出していて、
機能的とは・・・
う、うるさいわね!
さぁ、いくわよ!
タバサ・・怒らせてしまいましたか
争いは時間の無駄ですが、
止むを得ませんね。
VS.キム
タバサテコンドーですか、
足技を主体とした格闘術・・
興味ありませんね。
キム待ちたまえ!
その素晴らしさ、正義の力
と共にお教えしましょう!
タバサ正義・・・ですか?
それだけは興味深い。
あなたの言う正義、
仮学的に解明させて
もらいましょう。
キムそんな必要はありません。
私の信じる道こそ
正義なのですから。
タバサ頼もしいことですね。
それでこそ解明のしがいが
あるというものです。
VS.チョイ・ボンゲ
タバサ・・・
(なんと小さい・・・
この世界の生物なのか?)
チョイあ!今アッシのこと
「背ぇ低っ!」
って思ったでヤンスね!
タバサなんと。
人の心を読む能力が
あるのですね!?
チョイキィーッ!
やっぱりっ!
タバサ実に、興味深い!
超古代魔学の確立の為、
研究させてもらいましょう
チョイ切る切る切る切る
切り刻むーっ!
VS.リョウ・サカザキ
タバサ極限流空手・・・
独特な「気」の概念には
興味があります。
リョウん?
入門してみるか?
タバサあいにく、
入門とまではいきませんが
仮学的に分析したいですね
リョウ極限流の真髄を
容易くモノにできると
思うなよ!
タバサフフフ、
仮学で解明できない事など
無いのですよ。
リョウ押ぅ忍っっ!!
さぁ、かかってこい!
VS.藤堂 香澄
香澄お前だな!
奇天烈な格好をしている
占い師とは
タバサこれはごあいさつですね。
私は占い師などではなく、
魔道学者ですよ。
香澄ん?何か違うのか?
怪しげなのは
同じことだろう?
タバサ理解できぬもの全てを
「怪しげ」と決めつける。
・・・感心できませんね。
香澄むぅ、もういい。
さっさと父様の
居所を占え!
タバサまぁ、いいでしょう。
ですが、人物の所在探知には
この世界に無い触媒が数多く
必要なのです。
そもそも・・・・・・
香澄ごちゃごちゃうるさい!
占わないなら・・・
覚悟・・・よろしいな!
タバサ・・・困りましたね。
VS.Mr.カラテ
Mr.カラテ・・・見慣れぬ格好だな。
そして身にまとった気配も
この世のものではない・・・
タバサ・・・ご明察です。
その奇妙な面は、魔力を
持っているのですか?
Mr.カラテいや、そんなたいそうな
代物ではない。
タバサ私の正体を見破る・・・
あなたの眼力か、
その面の魔力なのか、
確かめる必要が
ありますね。
VS.アースクェイク
タバサなんという臭気!
体臭、口臭、着衣の臭いと
複雑に絡み合っていますね
アースクェイクくせぇだと?
グハーッ!
タバサこれほどの臭気を
発する生物。
他に見たことがありません
アースクェイクもう一発、きっつーいの
くらってみるか〜
GFFェ〜
タバサなんと、これ以上の臭気が
あるというのですか?
興味はありますが・・・
それは遠慮させて
いただきます!
アースクェイクGFFF〜
ゆっくり
味あわせてやるぜ!
VS.牙神 幻十郎
タバサ東方に現存すると言われる
サムライですか。
これはまた珍しい・・・
幻十郎なんだ、貴様。
タバサほう、
サムライソードですか・・・
妖刀と呼ばれるものも
あるという刃・・・
試させていただきます。
幻十郎試す・・・か。 面白い!
お前も死んでいった阿呆の
一人に加わるがいい!
VS.色
・・・はい、ユガ様
・・・ッッ!
イヤ・・・ダメ!
タバサユガ?
ユガとは、あの
壊帝ユガのことですか!?
・・・。
タバサどうしました?
ッッ・・・!
死になさい・・・
タバサその目は・・・。
仕方ありませんね、
お相手いたします。
VS.ゲーニッツ
タバサこの気は・・・ オロチ!
ゲーニッツほぅ、解りますか?
タバサ大地の意思・・・
地球の代弁者オロチ。
しかし、本来は
邪悪なものではないハズ・・
ゲーニッツオロチが邪悪なのでは
ありません。
人類が大地の敵なのですよ
そして私たちは
害虫を駆除しているに
過ぎません。
タバサ人類を抹殺されては、
私の研究にも支障を
きたしますね。
オロチを鎮めた後、
封印を施します。
ゲーニッツわがままなお嬢さんだ・・・
VS.ギース・ハワード
タバサギース・ハワード・・・
サウスタウンの
支配者ですね。
ギースつまらんインタビューなら
アポをとってからに
するんだな。
タバサコメントは結構です。
私の目的は、
貴方が手に入れたという、
秦の秘伝書ですから・・・
ギースフン、食えない小娘め。
ひねりつぶしてくれるわ!
VS.マーズピープル
マーズピープルピポパ。
タバサフムフム。
マーズピープルピポパペ。
タバサ・・・なんと!?
それを黙って見過ごす
わけにはいきませんね!
VS.ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ
タバサなんと!
この青年、自らの気に
食われている・・・
暴走庵オォオオォオ!
タバサこのまま放っておくわけにも
いきませんね。
VS.本気になったMr.カラテ
タバサこの気は・・・!?
本気カラテワシの気に気づくとは!
只者ではないな、女。
タバサフフフ、
私は魔道学者の
タバサと申します。
本気カラテ手合わせ願おう。
VS.アテナ
タバサここは・・・?
アテナ・・・ここは天界です。
どうやら貴方がたの
争いが原因で、
次元の扉が
開いてしまったようです。
タバサやはり、ここが!
これは貴重な経験が
できそうです。
調査と研究のため、
しばらく留まらせて
いただきますよ。
アテナ残念ですが、
ここを護る事が私の使命。
異物は排除しなければ
なりません。
さぁ、構えなさい。
タバサ私も超近代魔学の
研究のため、
簡単に引き下がるわけには
いかないのです。
VS.リュウ
リュウ変わった格好をしている・・
ジェノバの占い師を
思い出すな。
タバサジェノバの占い師・・・
興味深いですね。
よろしければ、
お話を伺いたいのですが?
リュウ構わないが、その前に
俺と勝負してくれ!
タバサフフ、
あなたも変わった人ですね。
VS.ケン
ケン♪トリックオアトリート!
いやー、なつかしいな。
タバサふむ、この世界の風習ですね
何がおっしゃりたいのかは
わかりますが・・・
これは、
ただのファッションでは
ありません。
ケンえ? いや・・・
最近のコスプレイヤーは
本格的だねぇ。
タバサ・・・無理もないですね。
では、超近代魔学の真髄を
お目にかけましょう。
VS.春麗
春麗あら?
かわいい仮装ね。
どこかでお祭りでもあるの?
タバサこれが私の普段着です。
春麗あ、そうなの?
(こういう趣味の子なのね)
いちおう、職務質問を
させてもらうけど、
いいかしら。
タバサ用事がありますので、
あなたの要望には
お応えできません。
では、失礼。
春麗ちょっと、待ちなさい!
逃がさないわよ!
VS.ガイル
タバサなるほど。
拳を音速で動かすことで・・
衝撃波を作り出している
というわけですね。
ガイル何者だ?
タバサ通りすがりの魔道学者です。
少しお話を
うかがいたいのですが、
お時間よろしいかしら?
ガイル魔道学・・・?
何の事だかわからんが、軍事
機密について答える気はない
タバサそうですか。
では実戦で
確かめさせていただきます!
ガイルお、おいっ!
VS.ダルシム
タバサこれほどまでに
身体を変形できるとは、
見事なものですね。
ダルシムヨーガの秘術に
興味がおありかな?
タバサ大いにあります。
しかしながら、
データをまとめるのに
少々時間がかかりそうですね
ダルシム異邦人よ、ヨーガの奇跡も、
深遠なる悟りの一端に過ぎぬ
身をもって悟りと
向き合わずしても、
得るものは無いぞ。
タバサフフフ、
万物の理は全て
仮学的に解明できるのですよ
ダルシム聡明なれど、その知ゆえに
おぬしの眼は閉ざされておる
今一度、
原点に立ち帰られるが
よかろう。
タバサなるほど。
机上の理論や
データだけでなく、
実践して学び取ることも
確かに重要ですね。
ダルシム準備はよろしいかな?
ヨガー!
VS.M.バイソン
タバサ自分で抑制できぬほどの
暴力衝動・・・
役に立つかわかりませんが、
データだけは
取っておきましょう。
バイソンなんだあ?
テメエは。
タバサ少しご協力、
いただきたいのですが・・・
バイソン俺に頼み事があるなら、
厚みのある札束を
持ってきな!!
タバサ無償で奉仕するという
尊い心はもっていない
のでしょうか?
それはとても
大切なことですよ?
バイソンえらそうに
言ってんじゃねえ!
(ブォォン!!)
タバサ(フフフ、これで一応の
データは取れそうですね)
いきますよ。
VS.バルログ
バルログ女、動くな!
この爪が・・・
血を欲しがっている。
タバサなるほど。
刃物で肉を切り刻む快感。
その衝動を抑制できない・・・
よくあるパターンですね。
バルログ美の追求を
理解できないとは・・・
では君の鮮血で、
それを教えてあげよう。
タバサフフフ、いいでしょう。
来なさい!
VS.サガット
タバサ恵まれた体躯、
内に秘めたる力、
素晴らしい逸材ですね。
ただ、その傷が
自身を縛りつけている・・・
残念なことです。
サガット貴様のような小娘に、
この傷の何がわかる。
タバサ仮学的に見れば、
他のものと変わらぬ
ただの傷痕。
あなたは、
感傷に浸っているに
すぎません。
サガット命が惜しいなら、
そのくらいにしておくのだな
VS.ベガ
タバサこの邪悪な波動は!?
・・・これがサイコパワー。
興味ありますね。
ベガフハハ。
邪魔だ女、どけぃ!
タバサどきませんよ。
貴方の力、仮学的に
解明させてもらいます!
ベガ良かろう!
お望みどおりサイコパワーの
餌食にしてくれるわ!
VS.豪鬼
タバサこれが殺意の波動ですか。
・・・評価を改めましょう。
噂以上ですね。
豪鬼・・・去ねぃ。
タバサふふ、そうはいきません。
殺意の波動、その原理を
解明させていただきます!
VS.ヒューゴー
ポイズンうん、レオタード着せたら
何とかなるかも!
タバサ・・・唐突に、何の話です?
ポイズンま、早い話がスカウトよ。
ラウンドガールにしちゃ、
ちょっと強すぎるけど。
とりあえず、
スカウトしちまいな!
ヒューゴー!
ヒューゴーそのうちレスラーとしての
手ほどきもしてやる。
心配するな。
タバサなんて身勝手な・・・。
いいでしょう、
後悔させてあげます!
VS.タバサ
2人同時こ、これは・・・
ドッペルゲンガーですか!?
面白い研究材料に
なりそうですね。
行きますよ!
VS.ダン
タバサうーん、
全体的にイマイチですね。
ダン何だとコラァ!
俺様のどこがイマイチだ。
全体的に完璧じゃねぇかよ!
タバサそれでは、
先を急ぎますので。
ダン待てぇーぇええっ!
VS.デミトリ・マキシモフ
タバサヴァンパイア・・・
人の世をわがもの顔で
うろつくとは、
感心しませんね。
デミトリほう、魔術師か?
ここ久しく、人間界では
見かけなくなったものだが。
タバサ私は魔道学者。
この世界の魔術師とは
似て非なる存在です。
デミトリフン、まあいいだろう。
退屈しのぎの余興程度には、
楽しませてもらうぞ。
タバサ私とて、魔物の祓い方くらい
心得ています。
いきますよ!
VS.ロックマン ゼロ
タバサあなたは彼の地の
イレギュラーハンター!
これは興味がありますね
ゼロレプリロイドを
知っているのか・・・
タバサこの地にも彼の地にも・・・
わたしに知らぬものは
ないのですよ。
VS.洗脳されたケン
タバサどうしました?
気分でも・・・
これは・・・!?
洗脳ケンうぅうううぅう。
タバサ精神支配を受けていますね。
いいでしょう、
私が元に戻してさしあげます
VS.真・豪鬼
タバサこ、この膨れ上がった憎悪。
これが修羅が身に付ける気、
殺意の波動ですか!
真・豪鬼去ねぃ!
タバサフフフ、そうはいきません。
これも仕事ですからね。
さっ、いきますよ。
VS.レッドアリーマー
タバサここは・・・?
レッドアリーマーギャッギャッ!
タバサレ、レッドアリーマー!
まさか・・・
伝説の魔物を目の当たりに
することが出来るとは。
わたしもついてますね。

TOPに戻る▲ 戻る▲