TOPに戻る▲ 戻る▲

対戦前会話集
リュウ

VS.草薙 京
リュウほう、古武術か。
それも草薙流・・・
・・・誰だアンタ。
ただ者じゃないな。
リュウ俺はリュウ。
手合わせ願いたいが、
どうかな。
へへ、
燃え尽きてから後悔しても
遅いぜ。
リュウ名は?
草薙京。
行くぜ!
VS.八神 庵
リュウ古武術か。
草薙流・・・いや、
よく似てはいるが。
俺を草薙と同じに扱うな。
殺すぞ。
リュウどちらにせよ、手強そうだ。
勝負願いたいな。
馬鹿が・・・
死ね!
VS.テリー・ボガード
テリーヘイ!
カテラマン!
リュウカラテだ、カラテ!
それに俺は
空手家とも違う!
テリーオー、ソーリー。
次からカテラの勉強も
しておくよ。
リュウ今から教えてやろう。
拳でな!
VS.不知火 舞
リュウちょっと道をたずね・・・
うわぁ!?
な、何よ。
いきなり人の格好見て
驚かないでよ。
リュウそ、その珍妙な格好は
いったい・・・
失礼ね!
不知火流忍術伝統の、
忍び装束なんだから!
リュウ忍び装束?
その警戒色の
ようなものが?
・・・あなたにはお仕置きが
必要なようね!
VS.キム
キムさすがですね。
私の間合の寸前で
様子をうかがうとは。
リュウ名うてのテコンドー使いが
相手となれば、
こちらも考える。
キムあなたのお名前は
聞いていますよ。
遠慮はいりません。
もう一歩踏み込んできなさい
リュウ・・・よし!
VS.チョイ・ボンゲ
リュウ変わった構えだな。
テコンドーに似て・・・
いなくもないか。
チョイウキッ。
アッシは正真正銘の
テコンドー使いでヤンスー
リュウ鉄の爪つきのテコンドー。
面白い、勝負してくれるか?
チョイウッキッキー!
爪のサビに
してやるでヤンスー!
VS.リョウ・サカザキ
リュウ最強の虎。
噂は聞いていたよ。
リョウ・・・それは相方の方でね。
俺は龍の方なんだが。
リュウそ、それは失礼。
「貧しい方が」龍
だったな。
リョウ・・・貧乏なんでな、
ケンカは買えないぜ。
こっちから売ってやらぁ!
リュウま、待て。
何か気にさわったか?
VS.藤堂 香澄
香澄やぁ!はっ!
リュウほお・・・藤堂流古武術か。
香澄誰だ?!
リュウいやすまない。
稽古の声が聞こえたんでね
香澄私の秘密の特訓を
見られたからには、
ただでは帰さない!
リュウ・・・・・・・・・
香澄藤堂流古武術、
藤堂香澄!
参る!
VS.Mr.カラテ
リュウこの男、隙がない・・・
Mr.カラテどうした若いの。
じっとしていては
始まらんぞ。
リュウかなりの達人だな。
相手にとって不足なし!
Mr.カラテその意気やよし。
稽古をつけてやる。
かかって来い!
VS.アースクェイク
リュウ一見して悪人面、
悪人っぽい服装・・・
アースクェイクあんだとぉ?
てめえ死にたいか。
リュウそして悪人っぽい言動。
まぁいい。
猛者には違いない。
アースクェイク笑わせるんじゃあねぇ!
VS.牙神 幻十郎
リュウうお!
何をする。
いきなり斬りつけるとは!
幻十郎この俺の刃をかわす・・・。
貴様、名は?
リュウその刀を収めたら
名乗ってやる。
貴様こそ名前は?
幻十郎墓に名くらい
刻んでやろうかと思ったが
野ざらしが好みか!
VS.色
リュウこれは殺気なのか?
いや、しかし・・・
躊躇してると、死ぬわ。
リュウ名は?
色。
リュウ色?それだけか?
それだけ。
・・・では死になさい。
VS.ゲーニッツ
リュウこの強烈な気・・・。
何者だ。
ゲーニッツはじめまして。
私の名はゲーニッツ。
・・・いえ、
名乗らなくて結構。
こちらはよく存じています。
リュウ光栄だな。
それで、何の用だ?
ゲーニッツなに、簡単なこと。
あなたの力を試させて
もらいたいだけです。
リュウ試すと、どうなる。
ゲーニッツふっふっふ・・・。
やってみればわかりますよ。
VS.ギース・ハワード
リュウ古武術・・・?
ギースフン、貴様はどの流派だ?
いずれにしろ、
取るに足らん存在だがな。
リュウ取るに足るかどうか、
お前の拳で確かめてみろ!
ギースフッ、いいだろう。
このギース・ハワードの力
とくと味わえ!
VS.マーズピープル
マーズピープルポペピパ!
リュウこいつは・・・!?
マーズピープルポポピペペ!
リュウ来るのか!
VS.ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ
暴走庵オォオオォオォ!
リュウこ、こいつ。
凄まじい気だ。
人間か?
暴走庵オォオオォ!
リュウ正気ではないのか。
やむをえん!
VS.本気になったMr.カラテ
リュウ空気が震える・・・。
強い。
この男、けた違いに強い。
本気カラテほう、それがわかるだけでも
大したものだ。
今日はもう帰るがいい。
修行してまた来い。
リュウ甘く見てもらっては困る。
行くぞ!
本気カラテカーカッカッカ!
若い者はそうでなくてはな。
来い!
VS.アテナ
リュウここは・・・?
アテナここは天界です。
何をしているのです?
ここは貴方の様な者の
存在して良い場所では
無いのですよ。
リュウそうか、失礼した。
アテナお待ちなさい!
言ったでしょう?
存在してはならないのです。
さぁ、構えなさい!
VS.リュウ
1Pお前は一体・・・。
2P俺は俺だ。
お前がお前であるようにな。
1Pそんな問答をする気は無い。
2Pなら、拳で語ろうか。
来い!
VS.ケン
ケンスキあり!
リュウ甘い!
ケン・・・ふっ。
さすがだなリュウ。
これをかわすとは。
リュウ相変わらず鋭い突きだ。
間一髪だったさ。
ケンようし、
続きをやるとするか!
リュウ。
リュウいつでも来い!
ケン。
VS.春麗
春麗はっ! やっ!
ええぃ!
はいっ!
リュウ相変わらず熱心だな。
少し休んだらどうだ?
春麗リュウ!久しぶりね。
いまアップが
終わったところなの。
ちょっと待ってて。
リュウちょうどいい。
ならお手合わせ
願うとするか。
春麗ふふ、手加減しないわよ。
VS.ガイル
リュウガイルか!
久しぶりだな。
ガイル相変わらず元気そうだ。
それに、
さらに腕をあげたな。
ひとつ試しに
勝負と行こうじゃないか。
リュウよし! 遠慮は無用だ。
実力を全て
出し切ってくれ!
ガイル言うまでもない。
行くぞ!
VS.ダルシム
リュウダルシム!
お前の会得したヨガの境地
見せてもらおう!
ダルシム相変わらずだな。
だが、常に自己の追求を
やめぬ心、見習わなければ。
リュウよし!
行くぞ!
ダルシムフフフ・・・
案外、お前の様な男が、
悟りを得ることが
出来るのやも知れんな。
VS.M.バイソン
バイソンウオォアアアァァー!!
リュウむ!?
お前は・・・
バイソンか。
バイソンちっかわされたか。
リュウ相変わらずだな。
バイソンちょいとウサ晴らしに
付き合ってもらうぜ!
リュウ受けて立とう。
来い!
VS.バルログ
リュウバルログ?!
なぜここに・・・
バルログ醜いものはこまめに
掃除しなければならない・・
ゴミに価値など
ありはしないのだからな。
リュウ相変わらずだな・・・。
ここで会ったのも何かの縁
ひとつ手合わせ願おうか。
バルログクックック、いいだろう。
鮮血でお前を美しく
飾り立ててみせよう。
リュウならば、いくぞ!
VS.サガット
サガット待っていたぞ、リュウ。
リュウサガット。やはりお前か。
その殺気が、俺をここまで
導いてくれた。
サガットこの傷の痛みは消えぬ
貴様を倒さぬ限り・・・。
リュウ勝負だ、サガット!
サガット来い、リュウ!
VS.ベガ
ベガ何をしにきたリュウ。
泣いて許しを
乞いにきたか?
リュウいや、
おまえと勝負を
つけたくなってな。
ベガククク、
死に急ぐこともあるまいに。
リュウどうかな。
VS.豪鬼
リュウ豪鬼・・・。
豪鬼・・・。
多くは語るまい。
リュウああ・・・
行くぞ!
豪鬼滅!
VS.ヒューゴー
リュウ・・・まるで怪獣だな。
ポイズンウェート別に
してくれってのかい?
泣き言は聞けないよ。
リュウ無用だ。
相手が強ければ強いほど、
俺も気が引き締まる!
ポイズン言ってくれるね。負けたら
軍団に入ってもらうよ。
おやり、ヒューゴー!
ヒューゴーぬぉおー!
VS.タバサ
リュウ変わった格好をしている・・
ジェノバの占い師を
思い出すな。
タバサジェノバの占い師・・・
興味深いですね。
よろしければ、
お話を伺いたいのですが?
リュウ構わないが、その前に
俺と勝負してくれ!
タバサフフ、
あなたも変わった人ですね。
VS.ダン
ダンん?
リュウじゃねぇか?
リュウよお、ダンじゃないか。
元気・・・かどうかは
聞くまでもないな。
ダンあれから俺様は、
さらに自分を高めた・・・
サイキョー流は、
まさに最強の境地に
到達したぜ!
リュウそれは楽しみだ。
よし、さっそく
お手並み拝見といこう。
ダンへへ、すごいんだからな。
本当にびっくりするからな。
ちびるなよ。驚くなよ?
リュウ気をつけるよ。
来い!
VS.デミトリ・マキシモフ
リュウ吸血鬼・・・
相手にとって不足はない!
デミトリ君も私を倒して
名を上げたい者の一人かね
リュウ俺はただ強い奴と闘いたい。
それだけだ。
行くぞ!
デミトリ私は君が考えているより
ずっと強い。
命が惜しくないなら
かかってきたまえ!!
VS.ロックマン ゼロ
リュウ戦士の目だな。
オレと手合わせ
してくれないか?
ゼロ・・・なかなか・・・
やるな・・・
リュウだが、まだまだ立ち止まる
ことはできない。
真の格闘家になるためには。
ゼロいくぞ!
リュウこいッ!
VS.洗脳されたケン
洗脳ケンうぅうぅううう。
リ、リュウか。
リュウケン? ケンなのか?
どうした、
しっかりするんだ!
洗脳ケン勝負だ、リュウ・・・
うああぁあっ!
リュウくうっ!ケン!
どうしたっていうんだ!
VS.真・豪鬼
リュウこ、これが殺意の波動・・・
真・豪鬼辿り着け、小童。
うぬにはその資質がある・・
リュウ俺は・・そこには行かない!
行かずとも
拳を極めてみせる!
真・豪鬼もう遅い・・・
すでに踏み入れておるわ!
VS.レッドアリーマー
リュウここは・・・?
この忌わしい感覚。
淀んだ空気・・・
レッドアリーマーギャッギャッ!
リュウなんだ、こいつは!?
クッッ!

TOPに戻る▲ 戻る▲