TOPに戻る▲ 戻る▲

対戦前会話集
ケン

VS.草薙 京
ケンほう、いい体格してるな。
日本の学生も
捨てたもんじゃねーな。
学生・・・
ケン学生じゃないのか?
ヘッ!
アンタにゃ関係ねぇだろ!
ケン怒るなよ。そうだ。
お詫びといっちゃなんだが
稽古つけてやるよ。
・・・学生割引で、な。
燃えてから後悔するなよ。
おっさん!
VS.八神 庵
ケン・・・何か用か?
フン・・・雑魚に用はない。
ケンほほう。いまどき珍しく
カドのある青年じゃないか。
どら、教育してやるか。
ふっ。
命と引き換えになるぞ。
VS.テリー・ボガード
ケンアンタ、なんとなく
俺と同じニオイがするぜ。
テリーああ。
俺もそう思って
いたところだ。
ケンやるかい?
テリーOK!
派手に行こうぜ!
VS.不知火 舞
ケン・・・ゲ
げ?
ケン芸者?
失礼ね!
どこから見ても「くノ一」
に決まってるでしょ!
ケンすまんすまん。
ついその、あの、つまり、
なんだ・・・
イヤな人ね!
日本式の礼儀作法を
教えてあげるわ!
VS.キム
ケン空手か?
いや違うな。
テコンドーか。
キムそのとおり。
我が祖国の誇りと伝統。
最強の格闘技です。
ケン最強かどうかは
わからないだろ?
キムでは、今から証明して
さしあげましょう。
体をあたためておきなさい。
ケン紳士だねぇ。
だが、俺の方はいつでも
準備OKだぜ!
キム潔し。
では!
VS.チョイ・ボンゲ
ケンチビのおっさん!
俺と勝負しねえか?
チョイアッシのことでヤンスか?
礼儀知らずでヤンスね。
ケン俺はアンタみたいな
風変わりなヤツとやるのが
好きなんだよ。
チョイウキキ。
なますにされてから
後悔しても遅いでヤンスよ!
VS.リョウ・サカザキ
リョウ道着を着ている以上、
精神も鍛えろ。
ケンてめぇに言われる
筋合いはねぇ!
リョウしかたない・・・
ボコボコにしてやろう。
VS.藤堂 香澄
香澄極限流、覚悟!
ケンまてまて!
俺はそのキョクゲンリュー
とかじゃないぜ?
香澄・・よくよく見れば確かに。
失礼した。
ケンだが、今のはいい気合だった
かなり使えるな。
流派は?
香澄藤堂流古武術。
ケンへえ、あんたがね。
どうだい?
軽く一試合ってのは。
香澄全力でなら
お受けしましょう。
ケンいいねえ。よし!
VS.Mr.カラテ
Mr.カラテそんな腑抜けた拳で
ワシに勝てるとでも
思っているのか!
ケンへっ、試してみるかい?
Mr.カラテ来い、稽古を付けてやる!
VS.アースクェイク
ケンアンタさぁ、
ちょっとばかり栄養過多
なんじゃないの?
アースクェイクGFF!
痩せ蛙が
何か言うとるのぉ!
ケンへっ、跳ね回るのは得意だが
ブタにカエル呼ばわり
されるとはね・・・
アースクェイクうるせぇ蛙だ。
ぺちゃんこにしてやる!
VS.牙神 幻十郎
ケンなんだか
無駄にギラついた野郎だな
幻十郎・・・失せろ。
ケンへぇ、サムライってのは
臆病者でもつとまるって
わけだ。
幻十郎・・・死にたい様だな。
VS.色
ケン(イライザには負けるが、
色っぽい姉ちゃんだな。)
・・・何か?
ケン用って訳でもないんだが・・・
暇だったら、
ちょっとお相手願いたいね。
・・・死んでも知らないわよ
VS.ゲーニッツ
ケンアンタ、誰だい?
ま、善人にゃ見えねぇな。
ゲーニッツはじめまして。
私の名はゲーニッツ。
貴方の力、拝見したい。
ケンそいつは構わないが、
ぶちのめされて、
泣いてもしらねぇぜ?
VS.ギース・ハワード
ケンふーん? アンタ・・・
見た目どおりに
かなりの悪党みたいだな。
ギース小僧、
死にたいなら
他をあたれ。
ケン他では断られたんだ。
相手してくれそうなのは、
あんたくらいでね。
ギースさん。
ギースほう、この私を
ギース・ハワードと
死ってのことか。
よかろう。
ヒマ潰しにつきあってやる
VS.マーズピープル
マーズピープルポペピパ!
ケンおいおい、勘弁してくれよ。
マーズピープルポピペ!
ケン・・・えーと、陸棲のタコ?
マーズピープルプピーーッ!!
ケンな、なんだ、
怒ったのかよ!
VS.ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ
暴走庵オォオオォオ!
ケンちいっ!
いきなり何しやがる!
暴走庵オオ、オォオオォオ!
ケンくそ!
問答無用かよ!
VS.本気になったMr.カラテ
ケン空気が震えてやがる・・・
強い!
この男・・けた違いに強い!
本気カラテほう、それがわかるだけでも
大したものだ。
今日はもう帰るがいい。
修行してまた、
出直してくるがよかろう。
ケンなめてもらっちゃ困るな。
俺はアンタに勝てないとは
言ってないんだぜ?
本気カラテカーカッカッカ!
若い者はそうでなくてはな。
来い!
VS.アテナ
ケン? お、おい。
俺ってどうなったんだ?
ここはどこだ。
アテナここは天界です。
貴方の存在は
許されない場所なのですよ
ケンふーん、天界ねぇ。
日頃の善行が
認められたのかな?
アテナ存在してはならない
と言ったのが
聞こえなかったようですね。
・・・いいでしょう。
罰を与えます!
VS.リュウ
ケンスキあり!
リュウ甘い!
ケン・・・ふっ。
さすがだなリュウ。
これをかわすとは。
リュウ相変わらず鋭い突きだ。
間一髪だったさ。
ケンようし、
続きをやるとするか!
リュウ。
リュウいつでも来い!
ケン。
VS.ケン
1P敵ながら
品格のある男だな。
2Pそう言うオマエこそ、
高貴な人柄が
にじみ出ているぜ?
1Pと、
褒めあってても仕方ない。
偽者には消えてもらうぜ!
2Pいいだろう。
消えてもらって悪いな!
VS.春麗
ケンよう!
相変わらず
トレーニングかい?
春麗あら、偶然ね。
こんなところで会うなんて。
ケンそうだな。
ところで一勝負やらないか?
手合わせは久しぶりだろ?
春麗そうね。
本気でもいいなら、
やってあげてもいいわ。
ケン決まりだな!
VS.ガイル
ガイル・・・不意打ちなら
無駄だぞ。
ケンやっぱり、気づいていたか。
さすがだな。
ガイル久しぶりだなケン。
腕は落ちていないようだ。
ケンあんたもな。
どうだい、成長の度合いを
お互いに確かめあうってのは
ガイル少しまってくれ。
ケンどうした?
少佐ともあろう御方が、
いまさら怖気づいたのかい?
ガイル・・・髪をセットしてからだ
ケン・・・早くしてくれよ。
VS.ダルシム
ケン久しぶりだな、ヨガの先生!
一つ稽古でもつけてくれよ。
ダルシム血気盛んなことだ。
だが、過剰な自信は
時に身を滅ぼすものぞ。
ケン説法はたくさんだ。
まさか、修行を怠けて
ヨガの奥義を忘れちまった
・・・ってオチかい?
ダルシム我もまた修行の身。
火神(アグニ)の御心に
全てを委ねるとするか・・・
VS.M.バイソン
ケンよっ、ボクサー崩れ。
またベガスで
大負けしたんだってな。
バイソンうるせえ!
ギャンブルは
男のたしなみだ!
ケンへぇ・・・ ギャンブルで
「負ける」ことがか?
バイソン俺はいま機嫌が悪いんだ。
話しかけた事を、
あの世で後悔しな!
VS.バルログ
バルログ醜いな。
どうして全ての人間は
私より醜いのだろう。
ケンよく言うぜ。
なら、そのご自慢の美貌を
泥にまみれさせてやる。
バルログ不可能だ。醜きものは、
永遠に美しいものに勝てない
・・・それが真理だよ。
ケンそんな真理、知らねぇな。
行くぜ!
VS.サガット
ケンムエタイの王様か。
相手にとって
不足無しってところだな。
サガット貴様に用はない。
リュウに会ったら、
この俺が探していたと伝えろ
ケンああ、伝えてやるさ。
サガットは、この俺に
無様に敗れ去ったってな!
サガット小僧、なめるなよ・・・。
VS.ベガ
ケンおい、シャドルーの総帥。
またくだらねぇことを
企んでやがるみたいだな。
ベガフン。
それがどうだというのだ。
虫ケラに何ができる?
ケンなあに、
その無駄に長いツラに
一発ぶち込んでやるまでだ。
ベガ馬鹿め。
わざわざ死にに来るとはな!
VS.豪鬼
ケンさて、相手がアンタとなると
こちらも気合を入れて
いかないとな。
豪鬼笑止。
うぬの気ごとき、
蹴散らしてくれるわ。
ケン蹴散らされるのは、
案外あんたのほうかもな。
豪鬼ほざくわ・・・
滅殺!
VS.ヒューゴー
ポイズンふーん・・・
ちょっと正統すぎね。
顔にクマドリ入れて、
赤いマントでも着せないと
目立たないか。
ケンおいおい。
人の顔見て、
何を話してるんだ?
ポイズンところでアンタ、
毒霧は吐ける?
パイプ椅子で相手を
殴ったことは?
ケン・・・
ポイズンちぇ。使えないやつだね。
まぁいいさ、おいおい指導
してあげるよ。ヒューゴー!
ヒューゴーおめえ、負けたら
うちの軍団に入ってもらうぜ
いいな?
ケンいいぜ。
どうせ勝つのは
オレだからな!
VS.タバサ
ケン♪トリックオアトリート!
いやー、なつかしいな。
タバサふむ、この世界の風習ですね
何がおっしゃりたいのかは
わかりますが・・・
これは、
ただのファッションでは
ありません。
ケンえ? いや・・・
最近のコスプレイヤーは
本格的だねぇ。
タバサ・・・無理もないですね。
では、超近代魔学の真髄を
お目にかけましょう。
VS.ダン
ケンげ。
ダンいよぉ、全米格闘王サマ。
いいところで会ったぜ・・・
って、何で逃げる?
ケンよ、よう。ひさしぶりだな。
いやー気が付かなかったよ。
用事があるんで、これで。
ダン待てよ。逃げるのか?
フッフッフ。そうだろうな。
最強を極めた俺が相手では、
そうなるのも無理はない。
ケンそうそう。そのとおり。
誰もオマエにゃ敵わないよ。
最強はお前! じゃな。
ダン待てっつってんだろ、コラ!
くそ、信じてねえな・・・。
よおし、俺様の強さを
証明してやる!
行くぞ、ヒャッホーイ!
ケン捕まっちまったか・・・
しかたねぇ、
さっさと片付けるぜ!
VS.デミトリ・マキシモフ
デミトリホゥ、貴様・・・
よき伴侶に恵まれて
いるようだな。
甘美な匂いがするぞ・・・
ケンあ?イライザのことかい?
デミトリイライザか・・・良き名だ。
私の下僕の一人として
迎えることを誓おう。
ケン下僕?
何か勘違いしてないか、
お前さん。
ん?
牙?・・・
まさか、ヴァンパイアか!?
デミトリ今ごろ気付いたか。
まぁよい、今宵は甘美な
ひとときを過ごせそうだ。
ケンそいつはどうかな?
お前はここで
俺に退治されるんだからな!
デミトリハァーハッハ!
面白い。
かかって来るがいい!
VS.ロックマン ゼロ
ケンおいおい、うちの息子と
同じくらいじゃねえか、
気が引きけるぜ
ゼロ・・・そこまで
・・・ガキじゃないがな。
ケン・・・じゃ、遠慮なく
やらせてもらうとするか。
ついでに、目上の人への
言葉遣いってものを、
少し教えてやるよ。
VS.洗脳されたケン
ケンな、何だ?・・・俺なのか?
洗脳ケンうぅうぅうう。
お、俺がもうひとり・・・
ケンこんな殺意のカタマリは、
俺じゃねえ!
だが・・・
(心のどこかで俺は・・・
こうなる事を望んでいる?)
洗脳ケンうぉおぉ!
VS.真・豪鬼
ケン向かい合ってるだけで
こんなにも汗が・・・
ヘッ、どうにもこうにも
楽な相手じゃなさそうだな。
真・豪鬼殺生に興じる気はない。
さっさと去ねぃ。
ケン男ってやつは、
そうもいかねぇんだよな。
悪いがつきあってもらうぜ!
真・豪鬼・・・ならば見よ、
我が波動!
VS.レッドアリーマー
ケンうっ、ここは・・・?
レッドアリーマーギャッギャッ!
ケンおいおいおい!
テーマパークにしちゃあ
リアルすぎるんじゃないか?

TOPに戻る▲ 戻る▲