TOPに戻る▲ 戻る▲

対戦前会話集
ガイル

VS.草薙 京
所詮、
マーシャルアーツなんてのは
パワーだけなんだろ?
ガイル軍隊格闘術は日進月歩。
錆び付き枯れた古武術など
物の役に立つはずがない。
言ってくれるね。
試してみるかい?
ガイル試す?
私には全てが本番だ。
そうこなくっちゃな。
VS.八神 庵
ガイル確かに強い。
が、技に邪念を乗せすぎて
いるようだな。
黙れ。
ガイル憎悪は何も生み出さない。
それでは私にも
勝つことはできん!
戯言はそれまでだ・・・
まだ邪魔をするならば・・・
死ね!
VS.テリー・ボガード
ガイルサウスタウンで負け無し。
伝説の餓狼、
テリーボガードか。
テリーん?アンタ誰だい?
・・・HaHaHa!
悪いがカリフラワーに
知り合いはいねぇぜ!
ガイルまぁいい。単刀直入に聞く
お前はマリーとか言う女と
何をかぎ回っているのだ?
テリーそれは・・・
トップシークレットだ!
ガイルやはり、
その体に聞くしかないのか
いくぞ!
テリーあんた、分かりやすいぜ!
OK!
カモーン!
VS.不知火 舞
ガイル日本の女性は
控えめで慎み深いと
聞いていたんだが・・・。
そうよ?
何か疑問でも?
ガイル・・・ま、どこでも
誇大広告ってのは
あるものだ。
失礼ね!
控えめで慎み深い私でも
暴れちゃうわよ!
VS.キム
キム素晴らしい!
スピードとパワーを
兼ね備えた、
理想的な筋肉ですね!
ガイルアンタもなかなかだ。
手強そうだよ。
キムテコンドーと
戦った経験は?
ガイルないね、だが、韓国では
軍隊にも採用されている
格闘技のはずだったな。
キムハハハ、その通りですよ。
では、ひとついかがです。
ガイルお相手しよう。
VS.チョイ・ボンゲ
ガイル子供が刃物で
遊ぶんじゃない!
チョイあっしは子供じゃないで
ヤンス!
いっぱしの大人でヤンス!
ガイル嘘をつくな。
子供はみんなそういうんだ
チョイキー!!
許せないでヤンス!
VS.リョウ・サカザキ
ガイルそうだ。それ以上近づくな。
ソニックブームがお前を
ボロ雑巾にしちまうからな。
リョウそれはこっちのセリフだ。
あと1歩近づけば、自慢の
セットがバラバラだぜ?
ガイル・・・
リョウ・・・
ガイルむ!
リョウでやぁぁあ!
VS.藤堂 香澄
香澄おい! そこのお前。
父様はどこだ!
ガイル知らんな。
いったい何のことだ。
香澄む、機密をもらすわけには
いかないということか。
たのむ、このとおりだ。
ガイル気の毒だが本当に知らん。
あきらめるんだな。
香澄・・・これほど頼んでも
だめだというのか。
ならば!
ガイルなにをする!
VS.Mr.カラテ
Mr.カラテほう、無駄のない動きだ。
おぬし、軍人か。
ガイルこの格好を見れば
わかるだろう。
Mr.カラテ確かにそのとおりだ。
で、軍人は野試合など
受けて立つものかね。
ガイルプライベートならな。
Mr.カラテ安心した。
では参る!
VS.アースクェイク
ガイル貴様、アメリカ人だな?
アースクェイクそうよ。グフフ、久々に
国の人間を見たぜ。
まぁよろしくな。
ガイル断る。
祖国の面汚しめ・・・
アースクェイクあんだとぉ?
ガイルさぁ、武器を取るがいい。
貴様など、
片手でねじ伏せてやる。
アースクェイクほざいたなテメェ!
ぶっ殺してやるっ!!
VS.牙神 幻十郎
ガイルふん。
刃物を使わねば
喧嘩もできんのか。
幻十郎・・・何が言いたい。
ガイル貴様ごとき、
素手で倒してやる
と、言ってるんだ。
幻十郎・・・刺身にしてやる。
覚悟しろ!
VS.色
ガイル何だ?
どこから来た?
・・・どこ?
ここはどこ?
ガイル・・・迷子か?
安全な所まで
送ってやるか。
・・・さわるなっ!
VS.ゲーニッツ
ゲーニッツ何度も死線を潜り抜けて
きたのでしょうね。
いい目をしてらっしゃる。
ガイル貴様の目は何を見てきた?
血塗られた人間の顔か?
それとも崇める悪魔の姿か?
ゲーニッツフフ、この目はあなたたちの
ような愚かな人間たちを
導くための道しか見えません
さぁ、
あなたにも、進むべき道を
示してあげましょう。
ガイル俺の進む道は
俺が決める!
ゲーニッツ愚かな・・・。
所詮は愚民のひとりか。
VS.ギース・ハワード
ガイル
貴様、
ギース・ハワード!
ギースほう、
私も有名になったものだ。
ガイルなぜここに・・・
シャドルーと手を組み、
組織拡大を図るつもりか?
ギースなんのことだ・・・
寝言は寝てからほざけ。
ガイル言いたくないなら
それでいい。
貴様を叩き伏せる理由が
できたというものだ。
ギースなるほど、
軍人らしいやり方だ。
で、不可能なことを、
どうやって実現すると
いうのかね?
ガイルこうやってだ!
VS.マーズピープル
マーズピープルポペパピポ!
ガイルな、地球外生命体だと?
軍に、
軍に連絡しなければ・・・
マーズピープルピポパペポポポ!
ガイルあ、待て。
逃げるな!!
くそ・・・やむをえん!
VS.ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ
暴走庵グ・・・ オ・・・ォォ
ガイルどうした?
暴走庵オオォォオオ!
ガイル正気を失っているな。
VS.本気になったMr.カラテ
ガイルこ、こいつは・・・
うかつに飛び込めば、
やられる!
本気カラテどうしたどうした。
動かなければ勝てないぞ。
ガイルこの威圧感。
何者なんだ!
本気カラテふむ。
その先は拳で答えてやろう。
来る勇気があるか?
ガイルあいにくだな!
軍人に恐れるものなど
ありはしない!
VS.アテナ
ガイル? ここは・・・
アテナ貴方の闘いで、次元の扉が
開いてしまったようですね。
ここは天界。
あなたの存在は
許されない場所です。
ガイル天界だと?
俺の家族はどこだ。
アテナあなたの家族は、
もちろん下界にいます。
ガイル家族がいなければ
天界も地獄も同じだ。
帰してもらうぞ。
VS.リュウ
リュウガイルか!
久しぶりだな。
ガイル相変わらず元気そうだ。
それに、
さらに腕をあげたな。
ひとつ試しに
勝負と行こうじゃないか。
リュウよし! 遠慮は無用だ。
実力を全て
出し切ってくれ!
ガイル言うまでもない。
行くぞ!
VS.ケン
ガイル・・・不意打ちなら
無駄だぞ。
ケンやっぱり、気づいていたか。
さすがだな。
ガイル久しぶりだなケン。
腕は落ちていないようだ。
ケンあんたもな。
どうだい、成長の度合いを
お互いに確かめあうってのは
ガイル少しまってくれ。
ケンどうした?
少佐ともあろう御方が、
いまさら怖気づいたのかい?
ガイル・・・髪をセットしてからだ
ケン・・・早くしてくれよ。
VS.春麗
春麗あら、ガイルじゃない。
奇遇ね。
こんなところで何してるの?
ガイル・・・軍事機密だ。
春麗カタイわね、相変わらず。
ガイルあれからさらに
腕をあげたと聞いている。
俺で試してみるか?
春麗いいの?
手加減できないわよ?
ガイル余計な心配は無用だ。
こい!
VS.ガイル
1P悪夢を見ているようだ。
俺が、俺の目の前にいる。
2Pこれがドッペルゲンガー
というやつなのか?
1Pこういう時に、
取るべき手段はひとつだ。
2Pさすがに意見が一致したな。
では、いくぞ!
VS.ダルシム
ガイルダルシム、
元気でやっているか?
いつ以来だ?
ダルシム久しいな。
私は常に精進している。
昔の私のままではないぞ。
ガイルそれは俺も同じだ。
さすがに手は伸びないがな。
ダルシムおぬし、いまだ仇を
追い求めているようだな。
ガイルああ・・・
ダルシムおぬしほどの男でも、
いまだ悟りには
届かぬか・・・
だが、憎しみの輪はどこかで
断ち切る必要があるのだ。
ガイル誰に何と言われようと、
俺は止められん。
ダルシムヨガー
VS.M.バイソン
バイソン貴様は!
・・・ガイルか。
ちょうどいい。
サンドバッグが破れてな。
何か叩く物が
ほしかったところだ。
ガイル俺を代わりに?
バイソンそうさ。
血へど吐くまで叩いて叩いて
叩きまくってやる。
ガイルパンチが当たらないのに、
どうやったら叩けるんだ?
バイソン減らず口もそこまでにしな!
VS.バルログ
ガイル素直にベガの居場所を吐け。
命だけは助けてやる。
バルログ実力も美しさも
不足していながら、
その大言壮語。
なんと愚かな・・・
ガイル吐くのか、吐かないのか。
バルログ体に刻み付けてやらなければ
ならないようだな。
醜い敗北の烙印を。
VS.サガット
ガイルベガはどこだ?
答えろ、サガット!
サガットふん。なめられたものだ。
戦いもせず、そんなことを
喋る俺だとでも思うのか?
ガイル・・・すぐに敗北感の中で
口を割らせてやる。
サガット最初にあごを割ってやろう。
命乞いができないようにな!
VS.ベガ
ガイルこの邪悪なパワー・・・
間違いない。
ベガ!
ベガ遠慮することはない。
不意打ちでも何でも
仕掛けてくるがいい。
ガイル俺は貴様とは違う。
正々堂々と正面から、
ナッシュの仇を討つ!
ベガなるほど。
「潔く戦って死ぬ」
・・・か。
残される家族にとっても
そのほうが名誉という訳か。
好きにするがいい。
ガイルなめるな!
俺は勝つ!
VS.豪鬼
豪鬼戦に生き、戦に死ぬか。
見上げた覚悟なり。
ガイルそれが軍人だ。
豪鬼強者とまみえるに
理由はいらぬ。
数多の怨霊の慟哭を聞けい!
ガイルその役目はあんたに譲る。
さあ、来な!
VS.ヒューゴー
ポイズンうーん、ほれぼれするわ。
アンタいい身体してるねぇ!
ガイル褒めても何も出んぞ。
ポイズンああら、礼なんていいのよ。
その分しっかり労働して
もらうから。
ヒューゴーおまえ、
おれのパートナーになれ!
最強のタッグが組めるぜ。
ガイル俺は生涯を
軍に捧げると決めている。
残念だが他をあたってくれ。
ポイズンわかってないねえ。
アンタに選択肢はないのさ!
VS.タバサ
タバサなるほど。
拳を音速で動かすことで・・
衝撃波を作り出している
というわけですね。
ガイル何者だ?
タバサ通りすがりの魔道学者です。
少しお話を
うかがいたいのですが、
お時間よろしいかしら?
ガイル魔道学・・・?
何の事だかわからんが、軍事
機密について答える気はない
タバサそうですか。
では実戦で
確かめさせていただきます!
ガイルお、おいっ!
VS.ダン
ダンはぁっ!
てぃ!
どりゃあああー!!
ガイル(何のダンスだ?)
ダン・・・何だよお前!
文句でもあるのか?
ガイルいや、愉快な踊りを踊って、
楽しそうだったんでな・・・
ダンてめぇ!
サイキョー流の秘密特訓を
馬鹿にしてやがるのか?
ガイル特訓・・・あれが?
ダンもう勘弁ならん。
勝負だ、軍人野郎!
サイキョー流の恐ろしさ、
骨のズイまで
叩っこんでやる!
VS.デミトリ・マキシモフ
デミトリ私の手助けを
してくれないか?
お礼に
永遠の若さを提供しよう。
ガイル断る。
人間をやめる訳には
いかんのでな。
デミトリ何をこだわる?
そんなものに価値など
ないだろう?
ガイルキサマなぞには解からんさ。
俺に言わせれば
永遠の若さこそ
何の価値もない。
デミトリフッ・・・。
命が惜しくないのなら、
私が今握りつぶしてやろう!
VS.ロックマン ゼロ
ガイルん?
お前は、ロックマン?
軍でも未確認情報だったが。
ゼロ人違いだ・・・
どいてくれ
ガイルまぁいい。
性能チェックでも
しておくとするか。
VS.洗脳されたケン
洗脳ケンうぅうううぅぅう。
ガ、ガイル・・・
ガイルどうしたケン!?
ただ事ではないが・・・
洗脳ケンうううぅおぉおお!!
死ねえぇぇ!
ガイルケン!
荒っぽいやり方ですまんが、
一度眠ってもらうぞ!
VS.真・豪鬼
ガイルこの俺ともあろう者が、
鳥肌が立つぜ・・・。
真・豪鬼退け・・・
無為に命を捨てる理屈も
あるまい。
ガイル何の冗談だ?
敵に尻込みする人生なら、
終わってしまうほうがマシだ!
真・豪鬼死して遂げる名など
一文の価値も無し!
VS.レッドアリーマー
ガイルなんだここは?
レッドアリーマーギャ、ギャッ!
ガイル・・・地獄なのか?
無理もない。軍人として
長く働いてきた俺だ。
当然の報いだろう。
レッドアリーマーギャーッ!!
ガイルとはいえ、
地獄に落ちても軍人は軍人。
向かってくる敵は排除する!

TOPに戻る▲ 戻る▲