TOPに戻る▲ 戻る▲

対戦前会話集
ダルシム

VS.草薙 京
ダルシムおぬしか?
ヨーガの道に入りたい、
と、申す者は。
いや、俺じゃないぜ。
ダルシムいまどき感心な若者だ。
修行はつらいが、
励めばいつか
私のようにもなれよう。
俺じゃないって
言ってんだろ。
ダルシム修行の前に、
そなたの力量を確かめねば
なるまい。
さぁ、どこからでも
かかってくるがいい。
人の話を
聞かない野郎だな・・・
いいぜ、叩きのめして
修行が不要だってことを
わからせてやるぜ!
VS.八神 庵
!?
ダルシムこれが、ヨーガの力。
そなたにもお教えしよう、
この素晴らしい秘儀を。
・・・いらん。
大道芸に用はない・・・
ダルシムやれやれ、
闇に覆われた心を救うのも
修行のうち。
そなたを救ってしんぜよう。
貴様がオレを救うだと!
やってみろ、
後悔しか残らんと思うがな。
ダルシムビシュヌの加護で
包んでしんぜよう
VS.テリー・ボガード
テリー細いな。
殴ったら折れちまいそうだ。
ダルシム心配は無用。
ヨーガの秘儀にて鍛えた体
容易に折れはせぬ。
テリーOK!
じゃあ遠慮なくいくぜ!
ダルシムヨガー
VS.不知火 舞
ダルシムまずは体から余分な肉を
そぎ落とすがいい。
そうすれば動きは速くなる
・・・大きなお世話よ。
それに私に余分な肉なんて
ありませんよーだ!
ダルシムなぜ虚言を弄する。
修行とは己に素直になる
ことから始まるのだ。
例えば
そなたの本当の体重は・・・
きゃあああ!
やめてやめて!
もう!
力ずくで
黙ってもらうからね!
VS.キム
キムヨガの神秘。
噂に聞いてはいたが、
これほどとは・・・
ダルシム驚くのも無理はない。
しかし、誰でも修行すれば
この程度は可能だ。
キム伸びる手足をテコンドーに
取り入れればまさに無敵!
一手、手合わせ願いたい!
ダルシムよかろう。
かかってきなさい。
VS.チョイ・ボンゲ
ダルシム我欲に囚われし男よ。
ヨーガを学び、心体を鍛え
正道に立ち返るがいい。
チョイそんなお説教は
キムのだんなだけで
たくさんでヤンス!
ダルシム手足が伸びるようになれば、
おのずと身長も伸びよう。
汝も苦悩から解放されるぞ
チョイ・・・す、少し
心を動かされたでヤンス。
どうすればいいでヤンス?
ダルシムまずは、
全ての欲を捨て去るのだ。
チョイ・・アッシには無理でヤンス
やはりこうする方が、
アッシに合ってるでヤンスよ
行くでヤンスー!!
VS.リョウ・サカザキ
リョウ・・・スキがない。
やるなオッサン。
ダルシム戦いに明け暮れる若者よ。
ヨーガを学び、
平穏な心を取り戻すがいい。
リョウお説教はたくさんだ。
それ以上言うと、インドの
山奥まで吹っ飛ばすぜ?
ダルシムヨガー。
VS.藤堂 香澄
香澄手足が伸びる!?
これはまた珍妙な・・・
ダルシムこれがヨーガだ。
修行次第では、
そなたもすぐに伸びる。
香澄なんと、それは本当か!
では、お手ほどき願います。
ダルシムよかろう。
構えるがいい。
VS.Mr.カラテ
Mr.カラテ噂に聞くヨガの秘儀・・・
空に浮き、姿を消し、
手足も伸び縮みするとか。
ダルシムいかにも。
だが、ヨーガの秘儀は
争いのためのものにあらず。
軽々しくふるうつもりはない
Mr.カラテ手加減のつもりならば、
やめてもらおう。
そんな情けはいらぬ。
ダルシム汝もまた修羅か。
この出会いも運命なれば、
流れに身を委ねるも良し・・
VS.アースクェイク
アースクェイク枯木みたいな野郎だな。
俺の鼻息で
飛んでいきそうだ。
ダルシム体の大きい者が強い、
というわけではない。
肝心なのは心の強さ・・・
魂そのもの。
アースクェイクGFFィッ! 心だと?
クソ坊主が、
笑わせてくれるじゃねえか
ダルシム真の強さがわからぬ愚者よ。
まずは、己の弱さを知ること
から説いてしんぜよう。
アースクェイク教えてもらおうじゃねえか
ダルシムヨガー
VS.牙神 幻十郎
ダルシム邪気・・・。
おぬし、なにゆえ
修羅の道を歩むのか。
幻十郎俺が修羅道を
行くのではない。
俺の行く道が
修羅道となるのよ!
ダルシム私が救ってやろう
幻十郎いらぬ世話よ!
貴様こそ俺が
地獄へ送ってやろう!
VS.色
ダルシムム・・・
おぬし、
何かに憑かれておるな。
・・・私は色・・・
ウゥッ・・・
ダルシムヨーガヨガヨガヨガヨガ!
あぁぁーーー!
ダルシムぬぅ・・・遅かったか。
ならば、
火神(アグニ)の
炎でその憑物、
浄化してくれよう!
邪魔をするのね・・・
死んで・・・
VS.ゲーニッツ
ダルシムこの邪な風は何だ?
ゲーニッツいい風が吹いてきました。
ヨガ使いさん、少々お時間
よろしいですかな。
ダルシム火の神アグニよ。
我に聖なる炎の力を
貸し与えたまえ。
ゲーニッツほう、ここでも炎ですか。
よろしい、
受けて立ちましょう。
VS.ギース・ハワード
ダルシム邪気を感じる。
ギースこの私を邪と呼ぶのなら、
この世は皆、邪の塊だ!
ハーッハッハ!
ダルシムそなたの心、
清めてしんぜよう。
VS.マーズピープル
マーズピープルピポパ。
ダルシムわからぬ。
ヨーガの力をもってしても
この者が何者なのか・・・
マーズピープルピッポポ!
ダルシムヨーガの教えにもない。
これも試練ということか。
VS.ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ
暴走庵コォォ・・・
ロォォ・・・
スゥゥ・・・
ダルシム禍々しい気・・・
おぬしを導くのは、
ヨーガの奥義をもってしても
骨が折れそうだな。
暴走庵オォオオォ!
VS.本気になったMr.カラテ
本気カラテほう、
心技体がしっかり整っておる
ダルシムおぬし、強いな。
ヨーガを極めた私にはわかる
本気カラテワシには及ぶまいが、
面白い敵だ。
まいるぞ!
ダルシム奥義を尽くしてお相手しよう
VS.アテナ
ダルシムここは一体・・・?
まさか天界か。
アテナそのとおり。
天界です。
貴方がたの闘いのせいで
次元の扉が
開いてしまったようです。
ダルシムではまだ私は
死んではいないのだな・・・
私はまだ現世に
やり残したことがある。
元の世界に帰していただこう
アテナ私にはその力はありません。
ここを護る事だけが
私の使命。
異物は排除します。
さぁ、構えなさい。
ダルシム現世だけでなく、
天界までもかように
理不尽とは・・・
VS.リュウ
リュウダルシム!
お前の会得したヨガの境地
見せてもらおう!
ダルシム相変わらずだな。
だが、常に自己の追求を
やめぬ心、見習わなければ。
リュウよし!
行くぞ!
ダルシムフフフ・・・
案外、お前の様な男が、
悟りを得ることが
出来るのやも知れんな。
VS.ケン
ケン久しぶりだな、ヨガの先生!
一つ稽古でもつけてくれよ。
ダルシム血気盛んなことだ。
だが、過剰な自信は
時に身を滅ぼすものぞ。
ケン説法はたくさんだ。
まさか、修行を怠けて
ヨガの奥義を忘れちまった
・・・ってオチかい?
ダルシム我もまた修行の身。
火神(アグニ)の御心に
全てを委ねるとするか・・・
VS.春麗
春麗何度見ても慣れないわ。
腕や脚が伸びるのは・・・
ダルシム修行が足りぬのだ。
まだまだ精進せねば
ならぬようだな。
春麗その修行を手伝ってくれる?
ダルシム仕合の相手をせよというか。
よかろう。それが汝の助けと
なるのであれば。
春麗ありがと。
じゃあ・・・いくわよ!
ダルシムヨガー
VS.ガイル
ガイルダルシム、
元気でやっているか?
いつ以来だ?
ダルシム久しいな。
私は常に精進している。
昔の私のままではないぞ。
ガイルそれは俺も同じだ。
さすがに手は伸びないがな。
ダルシムおぬし、いまだ仇を
追い求めているようだな。
ガイルああ・・・
ダルシムおぬしほどの男でも、
いまだ悟りには
届かぬか・・・
だが、憎しみの輪はどこかで
断ち切る必要があるのだ。
ガイル誰に何と言われようと、
俺は止められん。
ダルシムヨガー
VS.ダルシム
1Pこ、これは。
神の試練か。
2Pそれとも悪魔の罠なのか。
1Pしかし、
己との対峙なくして
道を極めることなどあり得ぬ
2Pそのとおり。
己を超え、
さらに先へと歩もうぞ!
VS.M.バイソン
バイソンすげえリーチだな。
おい、ボクサーになるときは
俺に声をかけな。
ダルシムあいにくだが
ボクサーとやらに
なるつもりはない。
バイソンなぜだ。
稼げるぜ?
ダルシム修行に励むのは、
金が目的ではない。
バイソンなら何のためだ?
ダルシム欲に囚われたものには
わからぬ境地を求めるため。
バイソンケッ、偉そうにしやがって。
もういいぜ、
坊主は念仏でも唱えてな!
ダルシムヨガー
VS.バルログ
バルログ風呂にも入らず修行か。
私に近づくな。
愚かで醜い男め。
ダルシム愚かなのは
外見にのみ心を奪われている
おぬしだ。
バルログふっ。そのようなたわ言は、
醜き者どもの
自己弁護にすぎぬ!
ダルシム一度、懲らしめんと
わからぬようだな。
ヨーガの奥義、お見せしよう
バルログ美しさから来る、この強さ。
存分に味わうがいい!
VS.サガット
ダルシムおぬし、未だ
苦悩しておるようだな・・・
サガット貴様に何が解る・・・
去れ。
ダルシム心を乱せば技も乱れる。
今のおぬしでは、私すら
倒すことなどできまい。
サガット少し喋りすぎだな・・・
2・3日口がきけぬように
してやろう!
VS.ベガ
ダルシム世界征服など企んでも、
心の平安は得られはせぬぞ。
ベガ。
ベガフン、心の平安だと?
寝言を言いおって。
ダルシム改心するつもりはないのか?
さすれば、
正しき道に案内しよう。
ベガたわごとを・・・
貴様こそ我が力に
ひれ伏すがよい!
ダルシムわからぬならば
致しかたない。
ならば容赦なし!
VS.豪鬼
ダルシム悪しき波動に操られし者よ。
そなたには救いが
必要のようだ。
豪鬼救いなど無用。
殺意の波動こそ
我そのものなり。
ダルシム力の亡者よ、
おぬしは気づいておらぬ。
ヨガの力で解放してやろう。
豪鬼解き放つは、我が拳。
うぬを黄泉まで導こうぞ!
VS.ヒューゴー
ダルシムヨガー。
ポイズンちょ、ちょっとアンタ!
今、腕伸びなかった?
ダルシムこれがヨーガだ。
足も伸びるぞ。
ポイズンす、すごいわ。
これであと
火でも噴けるなら・・・
ダルシムヨガファイア!
ポイズンアハハハ♪ すごいすごい。
ぜひ、うちに来て
もらわなくちゃあね。
ヒューゴー!
ヒューゴーその大道芸は使えるぜ。
俺の前座で客席を
盛り上げてもらわねえとな。
VS.タバサ
タバサこれほどまでに
身体を変形できるとは、
見事なものですね。
ダルシムヨーガの秘術に
興味がおありかな?
タバサ大いにあります。
しかしながら、
データをまとめるのに
少々時間がかかりそうですね
ダルシム異邦人よ、ヨーガの奇跡も、
深遠なる悟りの一端に過ぎぬ
身をもって悟りと
向き合わずしても、
得るものは無いぞ。
タバサフフフ、
万物の理は全て
仮学的に解明できるのですよ
ダルシム聡明なれど、その知ゆえに
おぬしの眼は閉ざされておる
今一度、
原点に立ち帰られるが
よかろう。
タバサなるほど。
机上の理論や
データだけでなく、
実践して学び取ることも
確かに重要ですね。
ダルシム準備はよろしいかな?
ヨガー!
VS.ダン
ダンなんだあっ?
て、手が伸びた!?
ダルシムこの程度で取り乱すとは。
まだまだ修行が
足りないようだな。
ダンい、今のはちょっと
驚いただけだ。
お前こそ聞いて驚け!
サイキョー流の火引弾とは
俺のことだ!
ダルシム・・・ヨガ?
ダンちくしょう。
とにかくかかって来な!
VS.デミトリ・マキシモフ
ダルシム魑魅魍魎よ。
己の世界へ帰るがいい!
デミトリここも私の世界だ。
支配者としてのな。
ダルシムヨガー。
聖なる炎で焼き尽くし、
清めてくれよう。
デミトリ無駄なことを・・・
VS.ロックマン ゼロ
ダルシム何を求め、
どこへさすらうのだ。
小さき者よ。
ゼロそれは言えんな。
ダルシムヨーガの奥義を極めれば、
人の心も感じることが
できるのだが・・・
ゼロ・・・
ダルシムおぬしの心には・・・
ただ、闇が広がっている・・
ゼロふん・・・
そうかもしれんな。
VS.洗脳されたケン
ダルシム愚かなり。
あれほどの力を持ちながら、
闇に心を支配されるとは。
洗脳ケンううぅうぅううう。
ダ、ダルシムか・・・
ダルシム目をつぶっているがいい。
私の力で正気に戻してやろう
洗脳ケンううぅ・・・
む・・・無用!
VS.真・豪鬼
ダルシムなんということだ。
邪な気が、
以前より膨らんでおる。
真・豪鬼覚悟はよいか・・・
黄泉へ旅立てぃ!
ダルシムこの命をかけ、
おぬしを止める!
真・豪鬼笑止!
VS.レッドアリーマー
ダルシムむ!?
ここはどこだ?
レッドアリーマーギャッギャッ!
ダルシムなんと、地獄なのか?
ヨーガで身を修めてきたが、
現世の業から解き放たれは
しなかったということか。
レッドアリーマーギ・・・ギャーッ!!

TOPに戻る▲ 戻る▲