TOPに戻る▲ 戻る▲

勝利メッセージ集

SNKキャラCAPCOMキャラ

専用の勝利メッセージが無い相手に対しては、
「通常」の勝利メッセージの中からランダムで選ばれる。


SNKキャラ

草薙 京
通常
 お、今いいフレーズが浮かんだぜ! ちょっと聞いていけよ。どうせヒマだろ?
 聞かせてくれよ。燃やされた感想を。
 拳とともに叩き込んどけよ。このオレの強さをな!
 どうした? まだ燃やされ足りねぇか?
VS.庵
 何度やっても結果は見えてんじゃねぇか? 八神。
VS.ゲーニッツ
 わかったろ? チンケな風でこの炎は消せねえ。よりいっそう燃え盛るだけだ!
VS.暴走庵
 八神! ちったぁ頭冷やせってんだよ、この馬鹿野郎!
VS.サガット
 なんか、俺が知ってるムエタイとずいぶんちがってるよな。どっちが本家なんだい?

八神 庵
通常
 お前が今、感じているもの。それが恐怖だ。
 そうだ。怯えるがいい・・・ 怖れるがいい!
 もう終わりか?
 もはや悲鳴をあげることもできんか
VS.京
 願いを聞いてやる。どういう死に方が好みだ?
VS.タバサ
 俺に近づくな。くだらん研究とやらで、死にたくはなかろう?
VS.レッドアリーマー
 化け物なら間に合っている・・・ 俺自身の中にな。

テリー・ボガード
通常
 そう気張るなって! ほらほら、眉間にしわができてるぜ!
 まだ萎えちゃいないだろ? オレの中の狼は、まだまだ暴れたりないぜ!!
 リベンジ? いいぜ、いつでもかかってきな!
 わかったかい? 俺が餓狼と呼ばれる理由が。
VS.舞、香澄
 だから知らないって。ホントだぜ?
VS.ギース
 憎しみで闘うことの虚しさは知ってる・・・ だが、お前を許すわけにはいかないんだ!
VS.マーズピープル、デミトリ、レッドアリーマー
 モンスター退治か。映画スターにでもなった気分だぜ!
VS.ダン
 元気があって結構だ! あとは・・・ まぁ、いろいろがんばれ。

不知火 舞
通常
 いくら私が美しすぎるからって、遠慮しなくてもよかったのよ?
 玉のお肌に傷がついちゃったじゃない!
 蝶のように舞い、蜂のように刺す。これぞ不知火流忍術奥義!
 強いでしょ? 不知火流忍術の実力、なめちゃ駄目よ!
VS.京、テリー、チョイ
 知らないなら知らないって、最初っから言いなさいよ!
VS.舞、香澄、色、アテナ、春麗、タバサ
 人気実力容姿・・・ やっぱり私がいないとね!
VS.ダルシム
 ヨガってやせられるの? でも腕が伸びたりする女の子は、アンディ嫌いかしら・・・

キム
※…庵、アースクェイク、幻十郎、ギース、バイソン、バルログ、ベガ、デミトリ、レッドアリーマー
通常
 安心したまえ! 居候は二人でも三人でも同じだ。
 うむ。いい目をしている。強くなれる人間の目だ!
 勝負は僅差・・・ 今一歩、あなたは私に及ばぬところがあるということです
 強さだけを望んではいけません。やはり武道家たるもの、心身ともに鍛錬せねば!
VS.チョイ
 よし! いい気迫だ! まるで、本気で憎まれているようだったぞ? ハッハッハ!
VS.ゲーニッツ
 人類を悪と決め付ける貴様を野放しにしてはおけん! 曲がった信念は正さねば!
VS.暴走庵、洗脳ケン
 君も私の元で修行しなさい! 精神が惰弱だから付け込まれるのです!
VS.悪人(※)
 悪に強きは善にも強し。安心したまえ、きっと私が更正させてみせよう!

チョイ・ボンゲ
通常
 なんだったらアッシの弟子にしてやってもいいでヤンスよ! さ、腕立て千回!!
 なんでヤンスか! その「チビのくせにやるな」みたいな目は〜〜! ムキー!!
 一人でいるとキムのダンナも懐かしく・・・ ないないっ! 全然ないでヤンスよ!!
 ぷぷー♪ 愉快でヤンスねえ。アッシより人気者がひざまずくって言うのは♪
VS.キム
 (このまま亡き者にできないでヤンスかね・・・)ギクゥ! 聞こえてる!?
VS.バルログ
 見れば見るほどキャラがかぶってるでヤンス。あいでんてちぃーの危機でヤンス!
VS.豪鬼
 鬼退治〜鬼退治〜〜♪ アッシはさしずめ一寸法師でヤンスな!

リョウ・サカザキ
通常
 いいセンスしてるぜ! どうだい? うちの道場で鍛え直してみたら。
 おい、手合わせが終わったら礼くらいしろよ。
 極限流に敗北は無い!
 悪いな。俺はこれで飯食ってるんでね。負けたら明日はないんだよ!
VS.Mr.カラテ、本気カラテ
 そろそろ年齢を考えてくれよな・・・。
VS.マーズピープル、タバサ、デミトリ
 世の中にはいろいろ変わった連中がいるもんだ
VS.ダン
 ・・・す、すまん。つい本気になっちまった。おい、本当に大丈夫か?

藤堂 香澄
通常
 さぁ、答えろ! 父様はどこだ?
 ぜぇぜぇ・・・ち、ちっとも手強くなんかなかったぞ!
 父様、一体どこに・・・。
 やはり、藤堂流は無敵だ。
VS.リョウ、Mr.カラテ、本気カラテ、ダン
 極限流、もはや見切った!

Mr.カラテ
通常
 おぬしらごときでは、ワシの鼻を折るどころか、触ることもできんぞ。
 風の噂で聞いたのだが、極限流とかいう流派の道場がもっぱらの評判だそうだ。
 まだまだ修行が足りんな!
 わしの正体か? フフフ、空手道に生きる天狗よ!
VS.リョウ
 精進が足りぬ! 粗食と窮乏に耐えてこそ道は開かれるのじゃ!
VS.Mr.カラテ
 面を付けるならワシ位、格好良い物を付ける事だな!
VS.本気カラテ
 偽者め! 面をつけただけで見分けがつかなくなるとでも思うてか!

アースクェイク
通常
 オゥ! ゼニ置いてとっとと失せなっ!
 俺の様に強くなりたきゃ、たーんと飯を食らう事だな! グヒ。
 グフフ、俺はそこらのウドの大木とは違うんだ。
 なんでえ、これっぽっちしか持ってねえのか!
VS.京、庵、ケン
 さて、飯にするか。おいこら兄ちゃん! さっさと薪に火をつけな!
VS.ヒューゴー
 グフフ、てめえ、でかくてなかなか見所があるぜ。

牙神 幻十郎
通常
 阿呆が! それしきの覚悟で、俺に挑むからよ!
 覚えておけ。力のないものから死んでいくのが世の常よ。
 恥じて腹切るなら勝手にしろ。介錯などせんぞ。
 もとより貴様に勝機が無かっただけの事・・・。
VS.アースクェイク
 ちぃっ。あいかわらず斬りにくい腹よ!
VS.ゲーニッツ、ダルシム
 神、仏に何ができる・・・俺が恃むものは、この刀だけよ!
VS.春麗
 俺のような男が必要なのよ。この狂った世界にはな!
VS.バルログ
 美しいではないか。真っ赤な死に化粧が、よく似合っているぞ!

通常
 苦しいの? そう。もうすぐ終わるわ・・・
 何やってるの?
 もう・・・お終い?
 ・・・・・・。

ゲーニッツ
通常
 所詮ヒトの子の力が及ぶところではないのですよ。オロチというのはね・・・
 せめて貴方のために祈ってあげましょう。良き地獄へと行けるように。
 まだやりますか? やれやれ・・・ 失礼だが、あまり利口ではないようですね。
 もうおしまいですか。まだこんなに良い風が吹いているというのに。
VS.京
 草薙の拳・・・ 平和な世に錆び付いてしまったようですね。少々拍子抜けしましたよ。
VS.庵
 悪戯にオロチの血を汚した罪は重いですよ。貴方の命で償いきれない程にね。
VS.暴走庵
 この姿が貴方にはお似合いですよ。人でもオロチでもない、化け物の姿がね。

ギース・ハワード
通常
 失せろ! 貧弱な者に用などない!
 せめてもの慈悲だ。トドメを刺してやろう
 フン! やはり、この程度か。
 やれやれ。こんな小物まで相手にしなくてはならんか。
VS.テリー
 貴様の弟はどこだ? ボガードの血は根絶やしにしてくれる!
VS.リュウ、ケン、豪鬼
 伝説の暗殺拳も、この程度か!

マーズピープル
通常
 ピーポパッパポペプ!
 ピピピピ! パポプ!
 ピ! ピピププペ!
 ピポポポポポポ! パプペ!
VS.本気カラテ、真・豪鬼
 ・・・ピ!

ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ
通常
 ウオオォオォアアアァ。
 オォオォォォオオオォ。
 グゥウウゥゥ。
 シ・・・シィィネェェェェ・・・
VS.京
 キョ・・・ウ・・・ゥゥ・・・キョーーーーウゥゥ!!!

本気になったMr.カラテ
通常
 気合と根性と修行と努力が足りん!
 ちょっと本気を出しただけでそのザマか!
 何もかもなっとらん! こぉの未熟者がぁッ!
 ヒヨッ子め、一人前の口を叩くのは十年早いわ!
VS.リョウ
 まったく、誰に似たのやら
VS.アースクェイク、サガット、ヒューゴー
 デカければいいというものではない。わかったか!
VS.暴走庵、洗脳ケン
 どうじゃ、目が覚めたじゃろう!

アテナ
通常
 うふふ、その姿、気に入っていただけました?
 ここは天界。何者もこの地を侵すことは出来ない・・・。
 これが私の使命・・・
 私はアテナ。天界を護りし者。
VS.アテナ
 私はアテナ。天界を護りし者。偽者に遅れは取りません!
VS.レッドアリーマー
 魔物といえど、このアテナの剣の前には無力!


CAPCOMキャラ

リュウ
通常
 俺の歩む道は、まだまだ遠い・・・
 正々堂々の勝負はいい。お互いをさらに向上させる!
 そんな拳では、俺はゆるがない!
 まだ力を出し切ってないだろう? 立つんだ!
VS.アースクェイク、ヒューゴー
 体格の良さが全てでは無い! 不断の努力が勝利を呼ぶんだ。
VS.ケン
 ケン、お前も随分修行したようだな! 苦戦したよ。
VS.豪鬼、真・豪鬼
 滅殺の拳、か・・・。だが、俺は乗り越えてみせる!
VS.洗脳ケン
 ケン・・・いったいどうしたっていうんだ!

ケン
通常
 あぶないあぶない。やるねえ、アンタ。
 紙一重の差だったな。そこが才能の差なんだが。
 これが昇龍拳だ。堪能してくれたかな?
 立てよ! そんなもんじゃねぇだろ?
VS.マーズピープル、暴走庵、レッドアリーマー
 こんな敵までいるなんてな。何がなんだか・・・
VS.リュウ
 悪いが今回は俺の勝ちだな!
VS.豪鬼、真・豪鬼
 あんたともあろう者が、油断したのかい?

春麗
通常
 あたしのスピードについて来ようなんて考えるから・・・
 この高揚感・・・ まだまだあたしも普通の女の子には戻れそうもないわね!
 大丈夫よ。公務執行妨害は、見逃しといてあげるから!
 まだね・・・。こんなことでは大切なものは守れないわ。もっと・・・強くならなきゃ。
VS.京
 千八百年の歴史のある古武術? あと二千二百年ほど足りないわね。
VS.チョイ、アースクェイク、幻十郎、バイソン、バルログ
 どう? 天網恢恢疎にして洩らさず。決して逃げることは出来ないのよ!
VS.ギース
 丁重にもてなしてあげるから安心して。ちゃんとVIP待遇の独房でね!
VS.ベガ
 やったわ・・・。父さん・・・これでやっと・・・。

ガイル
通常
 一般人が無理をするから、そういうザマになる
 動かないほうがいい。あばらが折れているはずだ
 お前じゃ、俺には勝てんよ。
 なかなかの腕前だ。戦場で敵味方にはなりたくないな。
VS.マーズピープル、ゼロ
 後で軍に報告しておかなければな。
VS.ベガ
 ナッシュ、見ていてくれたか?
VS.ヒューゴー
 残念だったな。マットもロープもないここでは、レスラーと軍人の差は歴然だ。

ダルシム
通常
 己を鍛えよ。いずれ体も伸びるようになる。
 慈悲の心を学ばれよ。やがてそれは我が身を助ける。
 精進・・・ひたすら精進されよ!!
 忘れるでない。これがヨーガの神秘の力だ。
VS.キム、リョウ、Mr.カラテ、本気カラテ、リュウ、ケン、豪鬼、真・豪鬼
 どうした、拳に迷いが見えるぞ!
VS.ゲーニッツ、ギース、バイソン、バルログ、ベガ
 悪の意思、アグニの炎で焼き尽くしてくれよう
VS.ダルシム
 神の試練、これにて乗り越えたのか?

M.バイソン
通常
 I am champ!
 最後の一発、すげえ音がしたぜ? せいぜいお大事にな。ガッハハハハハ!
 ちっギャラリーがいねえと、イマイチ盛り上がらねえぜ!
 負け犬め。とっとと失せろ!
VS.舞、香澄、色、アテナ、春麗、タバサ
 へへへ、いい女じゃねえか・・・
VS.バイソン
 色男には違いないが、強さはイマイチだったな。
VS.ベガ
 お笑いだぜ。俺を飼い犬だとでも思っていたのか?

バルログ
通常
 美しく、強く、そして冷酷・・・ それが私だ。クックック
 さぁ、答えるがいい。この世で最も美しく強い男の名は?
 褒めよ! 称えよ! 我が美しさに賞賛の嵐を!
 私は社会に貢献しているのだ。醜い者どもを掃除してな。そうだろう?
VS.幻十郎、色、ゼロ
 ふむ。その刀身は美しい・・・たとえキサマが醜く敗れ去っていたとしても!
VS.ベガ
 いつまでも貴様の下で満足していると思ったか?
VS.デミトリ
 私の美しさは永久に不滅だ! 貴様の力など借りずともな!

サガット
通常
 愚かな。その程度の実力で挑んでくるとは。
 帝王に一矢報いたのだ。生涯の誇りとするがよかろう。
 もう諦めたのか? 貴様はたったいま、人生の敗者へ転落したのだな。
 弱すぎる! この俺の体に、たとえ傷ひとつでもつけてやろうと思わぬのか!
VS.リュウ
 我が力と技、冴えきったり!

ベガ
通常
 感謝するがいい。キサマは今、真実を知った。真実の恐怖をな。ククク。
 クズめ! 私を楽しませることすらできぬか!
 腰の引けた、生ぬるい攻撃だ。それほどこの私が恐ろしいなら、尻尾を巻いて逃げ出すがいい!
 その程度の力なら、シャドルーでは下級兵士だな。
VS.マーズピープル、ゼロ
 クックック、キサマを分析すれば、シャドルーに新たな力がもたらされるだろう。
VS.バイソン、バルログ、サガット
 反逆者には死を! それが唯一絶対のシャドルーの掟だ!

豪鬼
通常
 うぬを倒すことなど、赤子の手を捻るより造作も無い事よ
 修羅になりそこねた戦の亡者よ、奈落に落ちて己を悔いるがいい!
 戦鬼どもの慟哭が聞こえるか・・・?
 退け! 道に踏み込む覚悟のなき者よ!
VS.リュウ
 殺意の波動、破ってみよ!
VS.ベガ
 滅殺!
VS.真・豪鬼
 うぬが出る幕では無いわ! 去ねぃ!

ヒューゴー
通常
 相手が誰だろうと手加減しねえ! いつでも全力で叩いてやる!
 ポイズン、俺コイツ気に入った! コイツ欲しい!
 (ポイズン) さぁ、約束通りウチのチームに入ってもらうよ!
 (ポイズン) なんだい、強そうなのは見かけだけかい。
VS.アースクェイク
 本当の強者は、俺だ!
VS.ヒューゴー
 (ポイズン) アンタたちの親の苦労がしのばれるよ。まったく。

タバサ
通常
 今ので分析78%といったところですか・・・もう少し、協力願えますか?
 ?! 今のはいったい!? もう一度今のを・・・ 何を休憩しているのです! さぁ!
 フフフ、良いサンプルが採取できました。
 予想外に手強かったですね。データを修正しなければ。
VS.京、庵、ケン
 その炎は自分では熱くないのですか? フム、奥が深いのですね・・・
VS.ダン
 あなたに不足しているものは、パワー、スピード、技術、精神力、感性、耐久力、それにセンスですね
VS.レッドアリーマー
 大変いいサンプルが手に入りました さっそく帰ってアレやコレやしないと!

ダン
通常
 お前もオレの弟子にしてやろうか? 今ならオシャレな道着がついてくるぜ!
 俺の名は火引弾! 火引弾火引弾火引弾火引弾火引弾! わかったか!
 ゼェゼェ・・・た、倒れたか・・・。せ、せっかくノって来てたのに、残念だぜ! ガハハッ!
 目の前の敵は全部ぶっ飛ばす! それがオレのサイキョーロード!
VS.リョウ
 極限流なんてやめちまえ! やっぱ時代は今、サイキョー流だろっ!
VS.マーズピープル
 オレはもはや地球にとどまっている器じゃないってか? よっし、宇宙進出だ!
VS.サガット
 やったぜ、親父ーっ!
VS.デミトリ、レッドアリーマー
 オレ様の強さは、ついに人間を超えたってわけだ! まさに敵なし!

デミトリ・マキシモフ
通常
 キミは私を怒らせた! それが一番のミステイクだよ。
 すまないが、君たちとは生きる次元が異なるのだよ。
 フッ・・・私に敗北は似合わない。
 フフフ。痛いのは最初だけだ。すぐに悦楽に変わる。
VS.舞、香澄、色、アテナ、春麗、タバサ
 今夜はキミの血で乾杯といこう!
VS.ギース、本気カラテ、ベガ、真・豪鬼
 多少は腕に覚えがあるようだが、私とは次元が異なるのだよ!
VS.ダン
 私としたことが、くだらぬ戦いを・・・

ロックマン ゼロ
通常
 思ったより、ダメージを受けてしまった・・・か。
 ここはいったいどこなんだ。はやく作戦に復帰しなければ・・・。シエル、最短ルートの指示を。
 心配するな。殺しはしない。
 たいした傷は・・・ない、か・・・。先をいそぐぞ・・・シエル。
VS.京、庵、舞、暴走庵、ダルシム
 人間が炎、か・・・ 面白い
VS.暴走庵、洗脳ケン
 目が覚めれば・・・ コントロールも解けているだろう。運がよければ、な。

洗脳されたケン
通常
 俺は勝った・・・ な、なのに・・・ ううぅぅ・・・ うがぁあああぁぁぁッ!!
 がはぁっ!
 こ・・・これが、真の強者の愉悦か・・・ ク・・・ク・・・クックック
 もっとだ・・・ ううぅぅ、お、俺は・・・ もっと強い敵を・・・ うぁああぁっ!
VS.リュウ
 リ、リュウ・・・ 俺、俺は・・・ うう、うぁぁぁああっ!!
VS.ケン、洗脳ケン
 こ、こいつは・・・ ううう、うぁあぁぁぁ!

真・豪鬼
通常
 死して百鬼に加われぃ!
 神魔、拳に宿りたり!
 亡者、黄泉路を逝けぃ!
 我が波動・・・万物を滅す!

レッドアリーマー
通常
 ギギギャッ! (気の利いた姿になったじゃないか)
 ギギャ (うめぇ! やっぱ肉はフレッシュなヤツに限るぜ!)
 グルルルルル (生贄だ!)
 ゴギャゴ (ギャハハ、貴様にはその姿こそが相応しい!)
VS.アテナ
 ギャギ! ギャギャ! (ざまあねえな、お嬢ちゃん!)
VS.レッドアリーマー
 ギギャーッ! (翼の付け根の肉がうめえんだ……)

TOPに戻る▲ 戻る▲