TOPに戻る▲ 戻る▲

アセルス編 終盤メッセージ


針の城・上層部でのラスタバンとの会話と、オルロワージュとの決戦前の会話

人間パターン
ラスタバン「御帰りを御待ちしておりました、アセルス様。いまこそオルロワージュ様を倒し、この城の主となるときです。」
アセルス「ラスタバン、あなたの企みは知っている。あの人を倒す道具として私を使うつもりだね。私は私の意思であの人と戦う。あなたの野望とは無縁よ。」
ラスタバン「そうですか。オルロワージュ様を排除し、あなたと共に妖魔の王国を築こうという私の意図は理解していただけませんか。ならば、あなたの力を奪い、私一人の王国を築くのみ!!」

 ラスタバンの鎧だけが残った

イルドゥン「なぜだラスタバン・・・・ 何がお前を狂わせたのだ・・」
アセルス「イルドゥン・・・・」
イルドゥン「こうなれば、貴様の行く道を最期まで共に進むしかあるまい。」



オルロワージュ「我にひれ伏すために舞い戻ったか、娘よ。」
アセルス「私の中の妖魔の血。これを浄化するにはあなたを倒すしかない。」
オルロワージュ「やはり人間は人間か。つまらぬな。」
アセルス「あなたにとっては人間も妖魔もつまらない存在でしょう。でも、みんな生きている。赤くても青くても血が流れている」
オルロワージュ「ありふれた物言いだな。もう飽いたぞ。」

半妖パターン
ラスタバン「御帰りを御待ちしておりました、アセルス様。いまこそオルロワージュ様を倒し、この城の主となるときです。」
アセルス「私がこの城の主? そんな気は無い。でも、あの人との関係は清算するつもり。」
ラスタバン「ならば私からのはなむけとして、冥帝の鎧を。」



オルロワージュ「我にひれ伏すために舞い戻ったか、娘よ。」
アセルス「私は私。妖魔の血が混ざってもそれは変わらない。妖魔からは半人と馬鹿にされ人間からは半妖とさげすまれても、私は自分が好き。それでいいんだって分かったわ。苦しんだり、悩んだりすることも私の一部。だから、これからもこの運命と共に生きていくわ。それだけ言いたかったの。それじゃ、二度と会うこともないけれど。」
オルロワージュ「待てい。我が血を得た者の言うことがそれか? すべてを支配する力を備えているのだ。もっと欲望のままに生きよ。己の苦悩を周りの世界にまき散らせお前に関わるものを不幸にしろ。」
アセルス「私はあなたのコピーじゃない。やりたきゃご自分でどうぞ。」
オルロワージュ「やはり、人間などに血を与えても無意味であったか。我が過ちを消去しよう。」

妖魔パターン
ラスタバン「御帰りを御待ちしておりました、アセルス様。いまこそオルロワージュ様を倒し、この城の主となるときです。」
アセルス「私にその力があるかな?」
ラスタバン「自信を御持ち下さい。妖魔の誓いにより、私が直接、手を貸すことは出来ません。そのかわり、この冥帝の鎧を御持ち下さい。」



オルロワージュ「我にひれ伏すために舞い戻ったか、娘よ。」
アセルス「悟ったわ。私はもう人間としては生きられない。ならば、妖魔として生きるだけ。そのために、あなたと決着をつける。」
オルロワージュ「私に取って代わるというのか? 私に挑む者が現れようとは! お前に血を与えた甲斐があったというものだ。来るがよい、娘よ。手加減は無しだぞ。」

TOPに戻る▲ 戻る▲