TOPに戻る▲ 戻る▲

メモ

秘宝
古き神々の遺産
それぞれパワーを 持っている
精霊の鏡は
 同じ世界にある 秘宝の数を
 教えてくれる 力がある
秘宝のパワーを使い過ぎると
世界のバランスが 崩れてしまう
女神の像が 77個に
 分かれているというのは ウソ
秘宝は 78個ある
最後の1個は 最後の
 ダンジョンの中
集めた秘宝76個は 全て
アポロンに 奪われてしまった
天使の翼を 使うと
テレポートできる
秘宝を狙っている
 奴は アシュラの他にも
 いっぱい いる

古き神
古き神々の
 一人
ほっておくと 世界がバラバラに
 なってしまう
世界の中心まで 行かないと
誰かが 呼んでくれるのを
 秘宝の姿で 何千年も
 待っている
修理が 終わると
 また 待つ
中央神殿
この振動を
 止めなくては!
秘宝のパワーで
 何が起こるか わかんない
秘宝の力を使えば
 なんとか なるんじゃないか?
秘宝は 使い終わった後
最後の世界
最後のダンジョンのボスは
マヒや眠りはもちろん
毒や デスの魔法も効かない
この世界の 天の柱から
中央神殿へと 行ける
最後のダンジョンは 長いから
コテージは 持って行った方がいい
宿屋と 同じ効果だ
この世界には アポロンの
 秘宝の他にも もう1つ秘宝が
 ある
大江戸
一件落着
手が出せないほど 上の方の
 人間が 絡んでいるようだ
黒幕は 将軍!
将軍の父 大御所が
秘宝を 集めさせていた
越後屋は 大儲け
越後屋の 密貿易
船は 南の 港に着く
お玉が 一人で 船の中に
これで 越後屋を
 挙げられる!
 すぐ 奉行所へ 行こう!
アヘンはなくなっていた
将軍様の お命を
狙っている 不届き者が
いるらしい
ローニンはガーディアンだった
お玉は 女おかっぴき
お玉の親父さんは 越後屋を
調べていたが 殺された
ご禁制の アヘンがひそかに
はやっている

レース
アポロン主催の レース大会
途中の難関を クリアすれば
なんと 秘宝が手に入る
厩舎で レース用の
ドラゴンを 貸し出している
高いやつほど 早いドラゴンだ
全世界から 秘宝を
狙い 凄い奴ばっかり集まった
兎と亀の話
ビーナスの世界
宮殿で まもなく結婚式が
始まる
ビーナスの命令で オリビアは
ユリウスと結婚させられる
オリビアの幼馴染の
アントニーは追放されてしまった
アントニーに秘宝を盗まれた
村の北に 古き神々の
遺跡があった
壁の北側に 下水道の
入り口が ある
下水には まだ使える物がある
美しい者だけが この町に
住むことができる
外の汚い世界から
町を守るために 壁がある
壁の外には 汚らしい村
ガーディアン
ローニンも 実は ガーディアン
リンの父も ガーディアンで
父の親友だった
リンがさらわれた!
世界を守るために 戦っている
秘宝や世界の研究をしている
人がいなくなったり 現れたり
その時 必ず 酒場からは
勇者のテーマが流れてくる
ジュークボックスを使え!
新しい神の スパイが
秘密基地の場所を 探っている
新しい神の 手先が
 秘密基地をみつけて 襲ってきた
ガーディアンの秘密基地がある
酒場には いつも うさん臭い
連中が たむろしている
アポロンの世界
新しき神アポロン
一つは
     土の中を
   風が吹くところ
風が洞窟を通り抜ける音
山の洞窟には 山の神様が
住んでいなさる
風の強い日には 洞窟の奥で
神様が 歌っていなさる
一つは
     水の中で
  炎が燃えているところ
海底火山か?
岬の沖には 竜神様が
住んでいて 船で通ると
その毒の息で 死んじまう
時々海が 赤く光る
人魚に恋した男の伝説
この町の 南の 岬から
海に入って行った
一つは
     明るい闇が
       あるところ
明る過ぎて何も見えない洞窟
真の姿を見る目が 必要
真っ白なダンジョン
リンが 洞窟から帰ってこない
リンの親父さんは 行方不明

巨人
砂漠の世界の隣は
巨人族の世界
今は もういないらしい
巨人族が ミクロ化の方法を
知っている
巨人たちは 普通の人間に
なりたくなって みんなで小さくなり
どこかへ 行っちまった
昔の 巨人の町並みは まだ
残っている
巨人グッズを売る 店がある
何か 知っているかもしれない
ジョニーが 道を知っている
巨人の町の 北の方にある
階段で 一ヶ所だけ
 他と 違う色のところがある
巨人の家の中の 棚は
 よじ登れる
ジョニーは 昔
巨人だったらしい
アシュラ
アシュラは手に入れた秘宝で
 さらに 強力になって
 また 襲ってくる
部下たちが ミクロ化して カイの体
内に 入り込んだ
カイの体内の秘宝を狙っている
スパイが 塔に忍び込んだが
捕まった
帽子の きざな男‥父か?
1匹のゴブリンが 秘宝の力で
頭3つ 腕6本の 怪物に
塔は いつも
砂嵐に 隠されている
町の 真南の サボテンから
東に7 南7行くと 見える
サボテンの 南に 塔
外で 襲ってくる奴らは
魔王アシュラの手下
アシュラの手下どもは
秘宝を 探しに来た
秘宝は 既に アシュラのもとへ
最強の秘宝を手に入れ
他の世界も
征服して 唯一の神に
最初の世界
カイの魔力は
 生まれた時から 体内に
 宿していた 秘宝の力
カイの体の中に 魔物たちが
秘宝を取り出さないと
命が 危ない
体の中に 入るには
ミクロ化するしかない
巨人族が ミクロ化の方法を
知っている
北の 谷に アシュラの基地
基地には 普通の奴は 入れない
基地のおかげで
天の柱へは 行けなくなった
古き神々の遺跡に秘宝がある
南の森の中の 山から
 東に4 南に3
秘宝を守りに来た ガーディアン
アシュラの手下に
秘宝を 奪われてしまった
町から 西へ行けば
イシスの神殿
神殿には カイという
可愛い神官が いる
カイには 回復の魔力がある
北の洞窟を 抜ければ
外の世界

父親のこと
父は 秘宝を守ろうとしている
カイのところに 立ち寄ったらしい
巨人の世界で 再会したが
秘宝を守るため まだ帰れない
父は リンの父親だった!?
ガーディアンの幹部で
大佐と呼ばれている
秘宝集めのプロ
今までも 聖杯や 聖櫃や
4つのクリスタルなんかを 守って
きた
リンの父は 行方不明で
父親代わりに なっていただけ
リンを助けようとして 死んだ‥‥
父は 生きていた!
天の柱
各世界の 天の柱が
不安定になっている
世界がバラバラになってしまうかも
天の柱が アシュラの世界への
道になっている
北の山奥に 天の柱
と呼ばれる 巨大な 柱が
立っている
天の柱は 天界を
支えている
その他
古き神々というのは
古代の 超文明をつくった
種族だ
彼らは自らの力を
コントロールできずに
滅んでしまったらしい
新しい神‥‥アシュラ アポロン
ビーナス オーディン
バルハラ宮殿‥‥
 戦いに 敗れた者が 死後
 ここへ来る
この世界の他にも 数多くの
世界がある

TOPに戻る▲ 戻る▲