TOPに戻る▲ 戻る▲

メインミッション

01 空賊ヴァン参上! 02 ふたつの秘宝 03 はじまりの夜
空賊ヴァンの 最初のエモノは
『グレバドスの秘宝』
しかし おたからの眠るその遺跡で
さっそく仲間とはぐれてしまった。
早く探さなきゃ 置いてかれるぞ!

無事 バルフレアたちと合流し
グレバドス遺跡の最深部に
やってきた ヴァンとパンネロ。
輝く ふたつの『秘宝』を前にした
彼らに 立ちはだかるのは!?
遺跡で『秘宝』を手にしたものの
空への夢は ひとまずおあずけ。
いつもの 平和な暮らしに戻った
ヴァンとパンネロだが そこに
新たな冒険の予感が 接近中!
04 狙われた幽霊船 05 秘宝の導くちから 06 先客の正体
とつぜん飛来した 謎の幽霊船
正体をさぐる ヴァンたち。
街に侵入した不審なモンスターを
倒した彼らは 船に入るべく
警備のスキをうかがうが……。

つぎつぎに現れるモンスターを
やり過ごし 幽霊船のなかへ入った
ヴァン一行。不思議なフネの中で
またもや魔物に 出会ったそのとき
『グレバドスの秘宝』が輝き出す!
『秘宝』のちからを 借りながら
ヴァンたちは幽霊船の奥へと進む。
いっぽう外には パンネロの姿が!
彼女が ヴァンだとかんちがいした
ずいぶん手荒な先客の正体とは!?
07 翼ある者たち 08 聖石と幻獣 09 援軍突撃!
幽霊船を動かし 伝説の浮遊大陸
たどりついたヴァンたちは
ベイルージュ空賊団を結成!
さっそく繰り出した 冒険で
見たこともない光景に出くわす!

翼ある民・エグル族のリュド
手助けするため 空賊退治を買って
出た ベイルージュ空賊団。
しかし レムレースを荒らす空賊は
意外な手下を連れていた!?
空賊たちのねらいは 幻獣
呼び出すおたから『聖石』だった。
さらなる情報を求めて 入り組んだ
神殿を進む 空賊団の背後から
さわがしい影が近づいているぞ!
10 黒い翼の影 11 空賊たちの蛮行 12 待ち合わせは裏口前
トマジの工作により バッガモナン
をしたがえ 強力な敵を突破した
ヴァンたちは 神殿の最奥に到着。
追いつめた空賊の口から 彼らの
真の目的が 明かされる。

レムレースを荒らす空賊たちの黒幕
翼のジャッジが ねらっている石
『聖晶石』を守るため 巨石の島に
やってきた ヴァン一行。そこでは
エグルが 空賊におそわれていた!
エグルを助けたヴァン一行は
『聖晶石』の眠る神殿へと向かう。
入口には すでに空賊の見張りが!
ヴァンが思いついた 見つからずに
潜入する方法とは いったい?
13 聖晶石の傷 14 翼のジャッジ 15 裏切りのバンガ
空賊たちの目を かいくぐり
神殿に忍びこんだヴァンたちは
『聖晶石』を目指して 神殿の奥へ
進む。そこで ヴァンたちが
目にした光景とは!?

空賊たちを 追い払ったものの
『聖晶石』にはヒビが入っていた。
石の前に置かれた あやしい装置を
調べるヴァンたちに とつぜん
不気味な足音がせまる……!
ヴァンたちに 信じられない
まぼろしを見せ 翼のジャッジ
『聖晶石』を破壊してしまった。
さらに ジャッジを追った先で
彼らは意外な敵と再会する!
16 リッキー一味ピンチッス! 17 リッキー一味またまたピンチッス! 18 帰ってきた大悪党
翼のジャッジを追って 海の島に
やってきたヴァンたちは 空賊の
リッキー一味と 再会を果たす。
彼らは何か 知ってるようだが
それどころじゃ なさそうだぞ?

けっきょく リッキーたちからは
ろくな情報が 得られなかった。
振り出しにもどった ジャッジ探し
だが リッキー一味は こりずに
またまたピンチの模様!?
リッキーと遊んでいる間に 情報を
集めていた トマジが教えてくれた
地下神殿を探すべく 洞窟に向かう
ヴァン一行。そこにはウルサイ一味
のほかに 見覚えのあるすがたが!
19 とらわれのフィロ 20 絶望の儀式 21 傷ついた青年
復讐にきたバッガモナンを 倒した
と思ったのもつかの間 体の弱い
フィロが 人質にされてしまった!
なにをされるかわからない……。
早く助けなければ 大変だ!

リッキーたちの ちからも借りて
バッガモナンを倒し フィロの
救出に無事成功! フィロも笑顔に
なり 安心する一行だが その裏に
見えない“闇”がしのびよる……。
ジャッジによる 大空海の崩壊に
さらされ ベイルージュが故障。
ヴァンたちは 無人島に流れつく。
エグルも住まない 絶空の孤島で
彼らが出会ったものは……。
22 パンネロにおみやげ 23 ウィリスのさがしもの 24 君の踊りを
助けた青年は 無口で愛想なし。
あやしむ一同だが パンネロは彼に
とっておきのダンスを披露した!
おもしろくないヴァンは 食料集め
と言い捨て 飛び出してしまう。

首尾よく食料をゲットし 元気に
帰ってきたヴァンとカイツ。
しかし そうこうする間にも
パンネロとウィリスは すっかり
うちとけている様子で!?
急接近する ウィリスとパンネロ。
イラつくヴァンをさしおいて
ふたりだけの秘密も 増えてきた
様子! そしてある夜 ウィリスが
パンネロを呼び出した……。
25 復活した迷惑 26 パートナーの条件 27 フランとともに
バルフレアは生きていた!
再会を果たしたフランの助言により
真相をたしかめるべく 彼を追って
山へと向かうヴァン一行。ところが
行く手に ヤツらの影が!

バッガモナンの子分たちを片づけた
と思いきや 彼らは捨てゴマ!
真の目的は フランの誘拐だった。
あらたに集結した新生バッガモナン
一味
が 残されたフランにせまる!
新生バッガモナン一味から
助け出したフランを 仲間に加え
山を登るベイルージュ空賊団。
彼女に案内されながら 聖域の
山道を バルフレアのもとへ急ぐ。
28 聖晶石の前で待つ者 29 バルフレアの裏切り 30 迷っていても
フランの導きで 険しい山の内部に
開いた洞窟を進むヴァンたち。
奥に眠るのは 聖なる山の心臓。
ふたたび めぐり会った者の手で
物語の幕が引かれる!?

ジャッジを撃退したヴァンたちを
かえりみることなく バルフレア
この山の『聖晶石』に歩み寄る。
最後の舞台にあがる主人公の背中に
隠された覚悟と真実は!?
ひとり 見知らぬ世界で目覚めた
ヴァンは あてどなくさまよう。
なぜ バルフレアが? みんなは
どこへ? やり場のない気持ちを
かかえ 彼は仲間の名前を呼んだ。
31 ヴァンの思い出 32 心の眠る場所 33 エグルの蜂起
仲間を呼ぶ声とともに ヴァンは
まぼろしのように消えてしまう。
だが パンネロたちは希望を失わず
きっとまたヴァンに会えると信じて
迷い人を 静かに迎える森を進む。

ヴァンと再会し 空賊団はふたたび
ひとつの想いを たしかめあった。
みんなの家ベイルージュへ帰る
そのために 不思議な声を追って
たどりついた先は――。
幻獣界から帰りついたヴァンたちを
待っていたのはバルフレアだった。
ともに戦うと誓った矢先 飛空艇を
エグルの反乱軍に囲まれる。彼らが
取り戻したのは憎しみだけなのか。
34 いてもたっても 35 身を潜めた種族 36 眠りし者たちよ
レムレースに現れた アーシェ
バッシュの要請で ヴァンたちは
地上に向かうことに。イヴァリース
に降り立った 彼らを待っていた
のは 意外な“協力者”だった!

翼のジャッジの情報収集の途中
浮遊大陸について 熱心に調べて
いたという人物が浮上。空賊の
夢物語と だれも信じない伝説を
調べていた その人物の正体とは?
翼のジャッジが パラミナ大峡谷で
目撃されたという。神都に近いこの
場所へ ジャッジはなんのために
訪れたのだろう? この地に眠る
ジャッジゆかりの者とは……。
37 遺言 38 悲しき抵抗 39 ミディアの心
秘宝の謎のはじまりの地グレバドス
遺跡
に待つ真実とは……?
石に刻まれた記憶の扉を開くため
崩れた遺跡の奥に隠された部屋で
すべてをつなぐ カギを求める。

グレバドス遺跡で発見した地図には
異形のヴィエラの隠れ里 つまり
ミディアの故郷の地が記されていた。
ヴァンたちは彼女の手がかりを追い
きびしい気候の 火山に踏みこむ。
迫害され 火山に隠れ暮らしていた
異形のヴィエラたち。その郷に
すがたを現した翼のジャッジ
ヴァンたちの目の前で 自身の
故郷に 裁きをくだそうとする!
40 エグルの戦士たち 41 闇を生み出す者 42 神と呼ばれた者
ミディアの願いをかなえるため
ヴァンたちは フォルサノスとの
決戦の地 失われた時の城へと
乗りこむ。時を越えて神を守護する
城門で 待ちうけていたものとは!
城門で はるかな時を越えて戦う
かつての戦士は“永遠”に縛られた
彼らの長を いまなお守りつづけて
いた。とらわれた彼らの解放を誓い
ヴァンたちは 神の玉座をめざす。

胸に灯った願いを神に与えようとし
心を奪われたリュド。信じていた者
に裏切られ 悲しみさえなくした
彼の想いを奪い返すため ついに
ヴァンたちは 神とあいまみえる!
43 心にあらがう者 44 翼果てる地 45 闇の深淵
城の中心で対峙した神は 数千年の
時を経て『聖晶石』に取りこまれ
渦巻くよどみのなかで 孤独に心を
奪い続けていた。感情を拒んだ彼が
無慈悲な召喚をふりかざす……!

感情を 憎しみの炎で焼き尽くした
神は背徳の翼を広げ 巨大な幻獣に
姿を変えた。不遜な神に 奪われた
世界のためベイルージュ空賊団
最後の戦い
が いま幕を開ける!
絶え間なく襲い来る幻獣の猛攻に
耐え抜き 先を急ぐヴァンたち。
彼らは 互いの決意を確かめ合い
囚われの神に終わりを告げるため
フォルサノスの中枢に迫る!
  レヴァナント・ウイング  
  エグルの そしてリュドの“翼”
――“心”をよみがえらせるため
巨大な神に対峙するヴァンたち。
戦いの先に訪れる“だいじなもの”
を信じて 最終決戦にのぞむ!

 

TOPに戻る▲ 戻る▲